13日の金曜 ワクショ
2012-04-15 Sun 21:51


先日の13日の金曜日はワークショップ基礎クラス(Aクラス)


  悩むか、時に

現在、基礎クラス(Aクラス)と、実践クラス(Sクラス)と分けてワークショップをしていますが

実践クラスには8月の頭に30分の作品の公演をする予定です。

この30分作品とは、『アンタッチャブラ!』という作品です。

既にご存知の方がいらっしゃるとは思います

演劇バトル(お客様投票式)でグランプリを獲得した、あの作品です。

脚本賞・優秀俳優賞・最優秀作品賞(グランプリ)となった作品です。

 思い入れのある作品ではありますが

 今回山縣は演出に向かい

 『アンタッチャプラ!』を、また料理してみようと思っています。

 

そこに、小さなスペースが在れば、どこでもそこが演劇空間に変わる

3人芝居の金字塔

って俺が言ってもいいのかな??

参加資格は、基礎クラスの参加を経て、

オーディションを経て、実践クラスの稽古へと向かう流れとなります。

詳しくは、こちらから

  ワクショの感じです

さて、先日の基礎クラスにおいて

13日の金曜にも関わらず、不吉なことは起きることなく、無事終わりました。

その様子は、山縣有斗ワークショップofficial で。

参加者の皆様、ありがとうございました。

夜、稽古場を出る頃には寒さがぎゅんっとやってきて身体を冷やして体調を崩さないようにと

演出としては願うばかり

基礎クラスと実践クラスと両方参加できてる参加者なので

やはり、基礎も実践にうまく繋げて欲しいなぁと思います。


 
熱意の持続は、本当に大変な部分があるけども

目標がひとつの作品に向かう中で

ひとつひとつを大事にして欲しいと思います。

本当の感情を使うってのは時に心地よく、時に苦しい時もあって

でも、それ含め、俳優の醍醐味だから、

集中力と持続力と意識を高めて挑んで来て下さいね。

俺はふんだんにエネルギーぶっこみますよ。

   

すると、なにが起こるか分からないから、楽しみなのです。




追伸!

事象A、俺と、ツイッター生まれてます。

是非、気軽にフォローをお願いします。

ま~だ、使いこなしてないですが、じわじわと織り込んでいきますので!


スポンサーサイト
別窓 | 事象A | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ばーむ | 役者ノートブック | 4月のエッセイ配信中>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |