-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
先週の金曜のワクショ
2012-01-24 Tue 23:27
雪が滑って、何度も転びそうになる今日

山下達郎さんの歌のごとく、雨は夜更け過ぎに雪へと変わりましたね。
 
雨は夜更け過ぎにユキエと変わったらどうだろう
 
あるいは、雨は夜更け過ぎに浮世と変わったらどうだろう
 
歌舞伎がいがある世のなかだね。
 
 
まぁ、それはさておき
 
思えば、先週の金曜日あたりの雨から始まっていたこの悪天候

その日はワークショップでありました。
 
   歩くワクショ
 
寒い中、参加した者たちはどんな収穫をえたのだろうか
 
 
内容は同じだけども、ちょっと新鮮味を持たすことをしながらのワークショップ
 
さ~て、そろそろ俳優自身がこの学び舎で
 
この貴重な瞬間瞬間を心待ちにして暴れて欲しいもの
 
その片鱗が少しだけ感じられたものもいたりして

楽しい変化を観れました。
 
もちろん、それはささやかな一歩。
 
でも、大事な一歩。
 
「行動」として、一歩踏み出して欲しい
 

   近づくワクショ

 
この現場が、本当に大切な場所と
 
重要な場所と、思えてるだろうか
 
それだけで自身が変化し得るのに・・・
 
 
ネガティブなコメントではありませんよ
 
しのぎを削って、切磋琢磨、そんな現場へ変化させるのは参加者です。
 
 通常クラス1月ラストです。

 
さぁ、もう明後日の金曜の夜には、Sクラスのワクショとなります。
 
今年から、クラスを2つに分けてのワークショップとなります。
 
通常クラスが月2回、Sクラスが月1回、となります。
 
Sクラスは選抜となっていますので、ご了承を。
 
ぐいぐいと、餌を投げたら喰いつく、喰らいつく、時間になればと思います。
 
 
 ワクショの様子はこちらのオフィシャルブログから
 ⇒ http://yamagataaritows.blog.fc2.com/

blogram投票ボタン

 
別窓 | ワクショ関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Sクラスワークショップ決行 | 役者ノートブック | 幸福論事情>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |
