寂しさ
2012-01-05 Thu 01:13

帰宅して、いつものようにイソジンでうがいしようとしたら
 
歯磨きをしていました、アリトです。
 
 
あるよなぁ、こういうこと。
 
新年からやっちゃうわけだよ、酒もたいして入ってないのに・・・
 
 
三賀日が去ると、すこし寂しさがこみ上げてくるね
 
冬将軍が可愛くも優しい頬を切り裂く!
 
おのれ、、、冬将軍め!
 
 
年賀状送って下さった皆様、ありがとうございました。
 
まだ返信できておりません・・・、龍をしっかり用意して送り出しますので
 
どうかどうかお待ちください。
 
 
で、お正月はしっかりと実家から送ってもらったお餅を雑煮にして食いました。

    餅の神様 山縣米
 
山縣家でつくったもち米は、うすと杵によってしっかり打たれ
 
強靭な粘り強さを発揮して、しっかりと弾力をお口いっぱいに見せつけてくれました。
 
やっぱ、我が家のもち米が熱いね!
 
 
そして、小さいながら新年会もしてみました。

男祭りではありましたが、ゆっくり話をする機会もなく来ていたので
 
この際、しっかりと演技についてうだうだと話し込み
 
今年は禁煙するぞ、しないぞ、と少しあいまいにして熱く語ってきました。
 
あのね、今年はね、たぶん、やめるね。
 
だって辰年だもん。
 
意味分からんね。
 
花園神社で芸能の神様に手と手を合わせてきました。
 
芸能の神様はね、花園神社の中でもすげぇ端っこにあって、小さい感じで
 
ひっそりとしていました。
 
いっぽう縁結びの神様の方は鳥居がいくつも並んで華やかなのに・・・
 
芸能の神様、今年もよろしく!とタメ口ではなく、お願いしてきました。
 
写メを撮ったら、照明がうまくいってなく誰か分からないっていうね

   花園神社 芸能の神様
 
俺ね、俺・・・。
 
芸能の神様は俺に照明を当ててはくれなんだ。
 
自分から日の当たるところに来いということか。
 
ふむふむ、それならそうしようかね。
 
 
新宿は新年から人が多いね、帰省ラッシュだというから
 
その人たちが全員帰ってきたら、この街はどうなるんだっていうくらい
 
東京という街は人が多いんだね。
 
 
知ってはいるけど、改めて知ることは多い。
 
 
今年はミラーボールは誰を照らすでしょうか・・・ 
 
blogram投票ボタン

スポンサーサイト
別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<2012年 初ワークショップ | 役者ノートブック | 01/04のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |