なんとなく ツリーへのたわごと
2011-12-18 Sun 02:10
冬将軍、到来だね。
 
冬将軍は、どんな顔してんだろうなぁ
 
さむがってるやつを観ては、楽しんでるだろうな。
 
 東京タワー
 
東京タワー、
 
久しぶりに見ちゃったよ。
 
この灯り、暗い闇の中で、ズンッてくるもんがあるね
 
オレンジと赤と、どこか妖艶にも映る光
 
 
ここは東京だなぁって
  
 
東京来て、早13年くらいになろうとしてるよ。
 
なのに、こいつにのぼったのは、高校の修学旅行と、上京した時しかないっていう
 
あの頃と同じような
 
違うような顔を東京タワーに感じるね。
 
今や近くのビルがお前の鏡になるなんてね。
 
 
 
 
まわりが明り過ぎないから、独りで頑張ってる感がとてもある
 
東京スカイツリーという新参者に対抗するすべはなくとも
 
比べられることなんて、自分は考えてないっす、ってつらで佇んでるよ
 
素敵だね
 
   
 
アルプスの少女ハイジがいたら
 
「おじいさん、モミの木が東京にもあったよ」
 
なんて言うに違いない
 
どちらかと言うと、ツリーなのはこっちだぜ
 
形的に、そうじゃん
 
まぁその前になぜハイジが東京にいるかが問題なんだけどね
 
そしたら、「東京の少女ハイジ」だもんだぁ・・・
 
そしたら、ペーターなんて「東京少年ペーター」だもんなぁ・・・

だったら、クララは立たないだろうなぁ・・・
 
東京ってそういうとこ、あっからなぁ。
 
だったら、ハイジもクララを東京には呼ばないだろうなぁ
 
オンジなんて、デパ地下でチーズ買っちゃったら、目撃した俺がきついわ。
 
オンジが興奮して、「おお、フランスのチーズもあるぞ、イタリア産もだ、おお~チーズフォンデュ!」
 
って言ってる姿は想像したくないしなぁ
 
ロッテンマイヤーさんはうまく東京に馴染みそうだね。
 
セバスチャンも伊勢丹の駐車場の係とかうまく仕事していきそうだ。
 
でも、東京少年ペーターはヤギの代わりに車をうまく誘導しそうだから、
 
意外と伊勢丹の駐車場もいけるかもね。
 
チネッテは歌舞伎町に行っちゃうかもなぁ。
 
 
スカイツリーは、ツリーというよりも宇宙ステーション的な感じだもんだぁ
 
ドラゴンボールで言うところの「かりん塔」だね
 
 
まだまだ上る元気は俺にはないわ。
 
来年はいっぱいだろうしね。
 
 
時々こんなどうでもいい事を書いてみる
 
それが俺の元気です。 

 
blogram投票ボタン
別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<R35 | 役者ノートブック | 浅田真央さん>>
この記事のコメント
ここ1年程東京タワーの展望台にイベント観に毎週行ってます。アトリエッジの東さんと御代田さんがメインにやってるリクエストをかけてくれるイベントで毎週月曜日は行ってます。イベントやる前は高所恐怖症なので展望台なんて。。。と思ってたけど最近は景色も見れるようになって。でも定位置からしか見れないので高所恐怖症は治ったわけじゃないけど。来年は是非イベント観に来てくださいね。
2011-12-18 Sun 18:09 | URL | 礼子 #-[ 内容変更] | top↑
イベントなんやかんやとあるだねぇ~

実はゆっくりと東京タワーなど眺めていたい派だったりするから
大人しく観る、、、みたいな感じですよ~

たまたまタイミングがあって観れたらいいなぁ~

礼子さんも高所恐怖症の克服を!!
2011-12-22 Thu 02:17 | URL | 有斗 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |