fc2ブログ
うぅん、一途
2011-09-12 Mon 23:08
爪切りを買い替えた。
 
だから、何やねん!って事だけど・・・
 
大学生の頃から使っていた爪切りを、、、遂に買い替えたのだよ。
 
15年程度使用した、超プレミアムな爪切り
 
爪切りって、そんなんほとんど買い替えないよね??
 
世のなかの爪切り事情にあまり通じてないから
 
俺は置いてけぼりだったのか
 
あるいは、みんなお墓まで爪切りと共にするのか
 
あるいは、15年周期という不思議な周期があるのか
 
答えは闇の中
 
 
みんなどうなん??
 
 
すげぇ切れ悪いなぁ~と思いながら使用していたから
 
買い替えたいなぁって思い始めて
 
実に5年くらい経って 
 
ようやく実現した。
 
 
なんか500円くらいしたよ。
 
高いのか安いのか、100円ショップにもあったけど
 
これだって5年くらい前から品定めしていたけど
 
薬局で買った方が、なんとなく正統派な爪切りに出会えると思っていて
 
薬局行ってはたま~に吟味していた
  
 

物持ちいいって我ながらよく思う。
 
俺って、なんて一途なんでしょう。
 

次は7年か8年くらい毎日使用して、すっかりくたくたになった
 
ポーターのバッグをリニューアルしようかと決意。
 
さすがに、穴が開いて、擦り切れまくって
 
熟成度をはるかに超えてしまったような風合い。
 
男ってあんまり鞄をたくさん持ってないからね
 
いよいよ、か
 
と思案中。
 
わりと一途なのよ、この辺。
 
なが~い間、またお付き合いできる鞄にしたいものだ。
 
 
blogram投票ボタン
スポンサーサイト



別窓 | うむむ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<初体験 接骨院 | AritoArt3 (旧役者ノートブック) | 先生バスケが、バスケがしたいんです>>
この記事のコメント
モノを大事にされるんですねー。
よく言えば大らか悪く言えば大雑把な性質なので
わたしも見習いたいです。
2011-09-14 Wed 10:06 | URL | ニャミ子 #-[ 内容変更] | top↑
初コメありがとう~

大事にというのもあるけど、捨てれないんだよねぇなかなか。
そんな感じだよ

ニャミ子の活動ブログで拝見したよ
顔出せる時は出させてもらいますね。
2011-09-15 Thu 01:11 | URL | 有斗 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| AritoArt3 (旧役者ノートブック) |