スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
学士会館と阿波踊り
2011-08-30 Tue 00:28
タイトルからして和だねぇ
 
先日、学士会館に初めて行ってきたよ。
 
なんと歴史ある建造物だろうか、でも格式高く、天井高く、素敵な空間。
 
    学士会館で
 
なんで俺が真ん中やねん、ってか1人やねん
 
結婚式披露宴なので主宰側やお祝いに来た方のプライベートもありますので
 
俺ひとりの画像で想像してね。
 
      学士会館のある席で

ナレーターや声優のお仕事をしている友人の結婚式披露宴に行ってまいりました。
 
いやぁ、素敵なところで披露宴なんて、粋だなぁ
 
ウェディングドレス姿もとても素敵だったし

やっぱ、いいよね、女性は輝くね~~
 
ご主人も誠実そうな方で、これからの2人の道のりに幸が溢れんことを願います。
 
ご主人が、あいさつなどカミカミなところが、奥様と逆で、なんとバランスの良い夫婦でしょうか。
 
おもしろねぇ、補うような関係がありありと見えてきました。
 
おめでとうございます。
 
 
今日、ちなみに、中年夫婦がチャリに乗って歌っている姿を観たよ。
 
チャリの後ろにいるおばちゃん、いや奥さんがね、
 
運転するご主人のおじさんに向かって、こんな歌を歌っていたよ・・・
 
 
『ねぇ~♪ ダーリン♬ こっちむいて♪ はずかしがらず~に♫』
 
 
おいおいおい、、、聴いてるこっちが恥ずかしいわ!
 
ご主人、完全にシカトしてる様子で運転に集中。
 
で、やめときゃいいのに奥さん、
 
『アンアンアン♪♫♬ とっても大好き♬ ドラえもん~~♪』
 
 
歌変わってるやないかい!!
 
びっくりするわ!

ってか、そこまでのろけといて、何で最後はドラえもんやねん。
 
ご主人の名前でええやないか。
 
いや、まぁええけど、、、。
 
で、そこでご主人振り返り~の、奥さんを見~の、何かボソボソって言い~の、
 
俺の目からフレームアウト・・・・。

 
ああ、何かごちそう様。
 
いい中年夫婦を観させてもらったよ。
 
 
そう、そんなふうにね、二人幸せだったらいいじゃない。
 
俺、けっこうこんなの好きよ。

 
 
で、さらに先日、生まれて初めて阿波踊りを観に行ったよぉ

    高円寺阿波踊り
 
高円寺の恒例となっている大きな一大イペント。
 
一度見たいなぁ~と思いながら、東京に来て早10年。
 
なかなかタイミングやらテンションやら合わずにいたけど、遂に観たぞ~
 
あの狭い商店街を、大行列で次から次へといろんな団体が阿波踊りをしながら通っていく
 
すげぇ近い距離。
 
団体によって全然、アクセントが違うっていうか、面白い。
 
それがさぁ、おばあさんとかもすげぇのよ。
 
腰を落とした状態で、ずっと踊っていくんだけど、おばあちゃんとか軽いし、軽やかだかし
 
弾むように、でも腰の位置変わらず、、、
 
なんか日本舞踊をのような、そんな真髄を観ました。
 
子供は子供でなんか可愛いしねぇ~~
 
お姉さんはお姉さんで、なんかハニカミありきで、時には大胆な笑顔で
 
お兄さん、おっさんは、力いっぱい、みたいな。
 
 
身体も顔も心も
 
全部開いたような状態で踊っている人を見かけると、すげぇ俺もうれしさをもらう感じがして
 
笑顔が出ちゃうねぇ
 
それってさぁ、ディズニーランドの状態と同じだよ
 
最大に出ちゃってる笑顔が、笑顔をつくるっての?
 
そんな感じ。
 
素敵だったねぇ~~~。
 
 
俺も、ちょっと踊りたくなっちゃったなぁ~。
 
 
 
何だか、いいものを先日はもらったと思う。
 
笑顔あるところに元気や愛情あり。 
 


blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 風のたより | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<蝶恋花 | 役者ノートブック | レイニーなワクショ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |
