スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
下半期始まり
2011-07-03 Sun 23:54
もう上半期が終わっていたのかぁ
 
下半期スタート、、、という事で、弱冷房と扇風機で夏をまずは越えていこうと思います。
 
 
上半期の最後を飾ったのは、
 
ショートムービー「LOST IN」撮影風景展でした。
 
無事に、終了しました。
 
時間割予約対面制でお会いする時間は短かったりとしましたが・・・
 
ご来店の皆様、本当にありがとうございました。

また、声援も受け取りました、ありがとうございます。
 
 
さて、「LOST IN」英語字幕版は、もうすぐ公開となりますので、あしからず。
 
英語字幕となると、また一味違った風に感じるかもです。
 
英語の勉強をしてる、そこの受験生!!
 
現代社会と英語と含め要チェックだ、とお父さんお母さん言ってあげて下さい。
 
  
 
そして、無事に下半期が始まり
 
我が家にゲストが登場しました。
 
先日、夕飯を食べている時のこと
 
すすすすっと動く影を発見、
 
つ、ついに、いらっしゃいました。
 
G です!
 
初G、です!!
 
祝、初G です!!
 
大人な読者の皆様なら、「G」と言えば察して頂けると思いますが・・・
 
みなまで言わせないでください。
 
 
はっとして、さっと身構え
 
区民の為のゴミ分別予定表が書かれた冊子をサクッと丸め
 
すぐに俺は臨戦態勢に入りました。
 
Gのやつ、Welcome to heaven! だバカヤロウ!!
 
この家にGより先に住み着き、早4年
 
初登場第一位だお前は!
 
まさか、こんな綺麗な我が家に登場するとは
 
まさにG-SHOCK!!
 
絨毯などのゴミを粘着で丸めてとるいわゆる「コロコロ」のケースの裏にGは隠れていたのだ
 
そっと、そっと、近づき
 
丸めた冊子を風力で逃がさないように、出来るだけ至近距離に冊子を持っていく
 
これは、新聞など大きく振りかぶって叩こうとすると、その時に起こる風によって
 
ゴキブリは、あ、ゴキブリって言っちゃった、Gはふわっと逃げやすくなるのだ。
 
人間が起こす風は、Gにとってはモーゼの十戒ばりの風力なのだ。
 
だから、それは気を付けたい。
 
 
そして、そっと、コロコロのケースをつついてみる
 
 
いない。。。
 
今一度、死角を確認しコロコロケースをつついてみる 

すすっ・・・

 
ああ、い、い、い、た。
 
俺がこれほど冷静に対処できるのは、俺が超人だからではない。
 
すすっと動くも、すこし元気がないような感じのGであったうえに
 
奴は、、真っ黒くろすけタイプではなく
 
それに比べれば可愛い・・・いや可愛くはないが、可愛い方のブラウンタイプなのだ!!
 
言い換えれば、G ではなく baby-G なのである!
 
baby-G は若い割にやや動きが夏バテ気味でいらっしゃった。
 
俺は、容赦なく丸めた冊子を小さく振りかぶり大きな力で
 
バスン!!!
 
 
ピクピク・・・
 
 
という具合さ。
 
あっけなく勝利を手に入れました。
 
baby-G だけに、コンパクトに強くまとめました。
 
 ※G-SHOCK、baby-G商品とは一切関係ございません。
 
下半期、いきなり下の世界から「こんにちわ」されたとは、まったくナメラレタもんだ。
 
しかし、どうやって家に入って来ただろうか
 
密閉状態の我が家に、、、どうして?
 
まさか、俺より先に住んでいた???
 
いや、そんなことはないだろう、だったらもっと前に出会っているはずだ。
 
UBの排水溝??
 

可能性はある、あるが、いや、考えないでおこう。
 
どこかで俺が連れて帰った可能性は??
 
ややある。
 
 
1匹いたら、たくさんいる、という都市伝説があるよね???
 
それを踏まえて、しばらく様子を見ていきたいと思います。

 
皆様も夏のGには気を付けましょう!
 
 
blogram投票ボタン

スポンサーサイト
別窓 | 風のたより | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<「LOST IN」英語字幕版 YOU TUBEより公開 | 役者ノートブック | 俺は観た!>>
この記事のコメント
ブラウンタイプ!
ちょっとホッとするよね、わかる!
笑わせてもらいました。
2011-07-05 Tue 03:18 | URL | セイコ #-[ 内容変更] | top↑
時間を作っていただいてありがとうございました。愚痴まで聞いていただいて申し訳ないです。うちにも今朝Gが出ました~早速新聞で退治~一気に目が覚めました。
2011-07-05 Tue 13:25 | URL | 礼子 #-[ 内容変更] | top↑
ブラックだったら、俺はサブイボ立ってたわ

ほんっとブラウンでよかった。

セイコもお掃除しっかりだよ~、赤ちゃんの為にも!

怖いぞ~~
2011-07-05 Tue 23:29 | URL | 有斗 #-[ 内容変更] | top↑
先日はこちらこそ、ご来店ありがとうございました。
意外に一対一で面会ってなかったね、差し入れも、うまかったし。

新聞で退治とはオーソドックスで一番最強な方法

お疲れ様!!
2011-07-05 Tue 23:30 | URL | 有斗 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |
