これからと
2011-06-22 Wed 23:48
暑い、いやぁ暑い、しゃれにならん。
 
ムシムシするから、部屋で干した洗濯物は、違う空気をまとって
 
本来の洗濯後の匂いを、本人たちが完全に見失っている!!
 
CMのような白さと素敵な香りを見失っている!
 
ボールド、過大評価し過ぎていたみたいだ。
 
 
洗い直しをしないといけないなぁ・・・。
 
 
こんな臭いを放っていては
 
素敵なレディをも俺を遠ざけていくだろう
 
万が一、近づいてハグする瞬間があったとしても、そのレディは離れて
 
ある意味、レディガガ!だろう
 
 
それはいいとして
 
ここで俺が言いたいのは、洗い直し、だってこと。
 
本当は本日に「LOST IN」英語字幕版を世界に向けてYOU TUBEでアップする予定でしたが
 
洗い直しなどもありまして、発表日を変更することとなりました。

   階段ギャラリー 写真展
 
現在開催中のショート・ムービー「LOST IN」撮影風景展

の期間内にとも思っていたのですが、予定では7月になることとなりました。
 
その字幕版を発表する前に
 
是非、何気なく、足を運んでみて下さい。
 
   あいさつ文

今回、写真のように改めてあいさつ文を書かせて頂きました。
 
一読して頂けたら嬉しいです。
  

 
久しぶりに、翻訳していただいた石田宅司さんの英文を観て
 
辞書をひっぱりだして、なんやかんや観てると、やはり英語って興味もっていたんだなぁって
 
再確認をする。
 
はりきって、予備校に行ったコロに買ったリーダーズ英和辞典の重さを感じる。
 
   リーダーズ英和辞典 ⇒16年もの
 
やってたなぁ、あの頃って、大人な気分に青の時代の自分を少々思い出してしまう。
 

とは言え、英語表現って不思議だ
 
大学の時よりも、高校、予備校、の頃が一番興味深々で・・・
 
洋楽に洋画とたっぷりどっぷり浸かった
 
洋楽なんて、もう歌詞カードをコピーして何度もCDとROCKしたんだよなぁ
 
それでいっぱい覚えた言葉もあったし
 
その日本語歌詞を照らし合わせて、どんなに興奮したことか
 
 
それにしてもやっぱ歌っていいよねぇ
 
そうそう、すこしまた違うことをやる企画があがってもいます。
 
ヴォーカルグループWINGROWと、
 
山縣の舞台に音響としても作曲者としても欠かせない作曲家でもある花澤孝一さん
 
何かできないかと先日打ち合わせなどしてきました。
 
 
どうして、気持ちが勝手に動いてしまうのだろうか
 
衝動が起こったら、なんか、「今だ」って気持ちが芽生える
 
考えないんだよなぁ、そういうとき
 
計算もしねぇしなぁ
 
 
でも「未だ」やらなかったことを
 
「今だ」ってふと行動できることは
 
予定ばかりがやたら立て込んでなくやれてるからできること
 
それは幸せだよ
 

 
blogram投票ボタン

スポンサーサイト
別窓 | 映像作品のこと | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<フェイク | 役者ノートブック | ショート・ムービー「LOST IN」撮影風景展>>
この記事のコメント
今だ!って瞬間を逃したくないですね。

この間テレビを見てて感動した言葉です。
『真実はいつもシンプルだ』
コレなんじゃないかと思います(^∇^)
2011-06-23 Thu 20:34 | URL | いつみ #-[ 内容変更] | top↑
ほんっと、今日も暑いですねぇ^^^

もしかして梅雨明けたんじゃないんですかね。

「真実はいつもシンプルだ」

そう、その通りだと思います。
ほんとシンプルだと、何度も思いましたよ。

素敵な格言ですね
2011-06-23 Thu 21:05 | URL | 有斗 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |