スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
帰宅するとノーアート
2011-06-03 Fri 01:51
あと2日、となりましたね。

今日は、しんしんと降る雨の中、雨に唄えば、が店内にハミングで流れました。


このメロディで「時計仕掛けのオレンジ」を思い出すあなたは、

少しブラックでしょう。

 


  #16



そのハミングを流してくれたのが

しもとりきよこ さんです。

事務所のお付き合いから始まり、今では山縣作品をたくさん鑑賞して頂き

今回は、絵本の世界にも足を伸ばしてくれました。 

「プランニング遊ゆう」という事務所の社長さんでもあり、

司会からナレーションまで幅広く活躍しております。

そして、その息子の しもとりゆう も一緒にご来店。

そうそう、何を隠そう、「コレナンダパンダ」の山縣脚本を初めて外部に託した相手が

実は彼だったんですが、結局紆余曲折の末、また違う機会に公演に向かうのでしょう

19~22時まで3時間、紆余曲折話しまくりました。

うちの事務所のパーティでも顔を合わして少し話たいりしますが

なかなか、こんなに駄弁る機会がなかったので

いい機会になりました。


しもとり親子と
   

しかし、親子っていう関係をまんま目の当たりにすると、面白いもんだねぇ~

それと、親目線から選ぶ絵本の中のベストシーンは

ああ~~~って納得のいく一枚のチョイスでした。

その人の状況や環境や年齢などにもよって、選ぶシーンが違って面白いね。

 

 

そして、アテプリ!の制作手伝いとしても非常に尽力下さった女性

モッコがご来店。

  もっこ

いやはや、凄い久しぶりなんだけど

なんだかとっても幸せそうな雰囲気でよかった。

幸せな大人の階段を上っている様子、君はまだシンデレラさ状態ですねぇ。

見送った背中は、階段を下りていきましたが、、、そりゃここ2階だからね。

 

 
ほんと脚本1本分に相当する労力だったこの絵本の原画個展も

残すところあと2日。

千秋楽も間もなくですよ~~、どうかラストまで足を運んで頂けたらと思います。

ものの15分のお時間さえあれば、鑑賞して一杯の珈琲が飲める

これを観ない人生よりも、観た人生の方が少しだけいい気がする。

・・・そんな気がする。

ってか観ても害はないよ。

たまたま池袋にいて、たった15分のお時間を割いて頂くだけで素敵です。

みなさまの時間はみなさまにとってもちろん大切です。

ちょっとだけわけで下さい。

よろしくお願いします。

 

0時を越えて帰宅して・・・

ドアを開けた瞬間、漂う生ごみの臭い。

どっと疲れがでるぜ。

そしてキッチンのシンクに眠るフライパンと皿たち・・・。

これを観るだけで、さらに疲れがドバっと押し寄せてくるぜ。

俺の生活は全然アートじゃなねぇなぁっと自負。




 
blogram投票ボタン


スポンサーサイト
別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<レビュー | 役者ノートブック | うおぃ、残り3日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |
