スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
絵本原画展 あと5日
2011-05-30 Mon 22:45

気が付けばあと5日。

幸い出会えた人には、お気に入りの名シーン、といことで伺ってて

やはり、鉄板なのは夕日だねぇ

と飛んでるとこだねぇ

 

いやいや、意外なシーンのチョイスもあったし

文章から選ばれたシーンもあって面白い。

 

 
池袋の「耕路」まで雨の中、ご足労ありがとうございました。

週末もまた雨だから、心配だぁ。

億劫にならず、是非、足を運んでもらえたらと思ってます。

 

先日は、アテプリ!の かなざわさち、その隣には土屋タクヤが来店

 

   さち たくや

ゆっくりと近況を話しながら、絵本を楽しんでいってもらいましたぁ。

男ってのは、素敵なものや可愛いものに対してぐっとブレーキを感情にかけがちだけど

素直に、そう言えてる人を見ると安心する

さち からは実に半年越しに誕生日プレゼントをもらいました。

あまりのサプライズにびっくり!?

誕生日から半年後にもらう、プレゼント、あら不思議。

そして、この絵本のカラーにぴったりな一品だったよ、ありがとう。

プレゼントってのは、やっぱ嬉しいもんだね~

育てよう。

 

そして、もう一人ご紹介。

小村裕次郎さんです。

   小村裕次郎

一時期同じ飯を食い、同じキッチンを使用し、同じ風呂を使用した仲。

ちょっと誤解がありそうな発言ですが、、、

実に2年ぶりくらいの再会。


舞台での活躍はさることながら

すっかり最近ではCM出演めざましく、
Canon「PIXUS」や「リカルデント」の電車で死にそうな顔

映画も北野映画「アウロレイジ」そして、「SP野望編」まで映像世界にも活躍がどんどん広がってる

そんなコムさんが2年前とはすっかり顔つきもふんわりとして登場!

いいもん食ってんだなぁ~って

 

「がっちゃんが絵本なんて描くなんてなぁ~」
※俺、がっちゃんって呼ばれてるっていう

なんて言いながら、ぶつぶつとサンプル本を体感してもらいました。


すっかりパパの顔でもあって、絵本を観る目線が面白かった。

これもまた不思議だなぁ。

「絵本の文章は子ども頃よく分からず記憶に残らないけど、絵は記憶に残ってたりするよね」

なんて、話があって、確かにそうだなぁって

なんとなく絵で怖かった絵本の記憶

意味分からずも絵だけは覚えてる感じ、すこしずつ成長するにつれて読み直し

話の意味を知った絵本もあって

そんなふうに、息長く一緒にいられる絵本になればと改めて思いました。


そういえばコムさんは、自分で畑も耕して野菜つくってるっていう、素敵な環境をお持ちで

絵本ともテーマが少しつながった気がした。


相変わらずで、よかった。

 

舞台とは違う場所で再会する、やっぱいいね、こういうの。

 

あと、5日です

一度観たかたも、これから来店予定の方も、是非、絵本の世界に訪問していたいと思ってます。

お待ちしております。


blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 芸術 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<うおぃ、残り3日 | 役者ノートブック | チーズケーキ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |
