スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チーズケーキ
2011-05-30 Mon 21:23

このブログに「おっぱい大好き 息子」って検索でたどりついた人がいる。
 
どこへ行きたかったのか?
 
って、どうしてここに辿りつく!?
 
そこが分からんわ!
 
 
いや、心当たりはあるかなぁ。
 
 
まぁ、それはいいとして。
 
先週の山縣ワークショップも狭い空間ながら、ぎゅんぎゅんと濃く展開していきました。
 
ここで展開する演技(アクティング)方法に興味を持って、向かってくるのはいいね。
 
初めて体感した人もまた、興味もてたのなら是非向かってきてくれたら嬉しい。
 
大事なのは「興味」だよね
 
「興味」がないと結局、やらないんだよ。
 
日々をもったいないものにしがちになるしね。
 
定員10名を限度に募集してはいるけど、キャンセル待ちなども起こり始めてきてます。
 
なので、自分で決めたらまっすぐ向かって欲しいなぁ。
 


   ワクショ風景  どこ
 
 
そんな中で、参加者が24歳になった子がいたので
 
もとパティシエの中園(ワクショ参加者)が手づくりのチーズケーキを用意してくれて
 
休憩中にごっそり頂きました。
 
誕生日、おめでとう、、そして、ケーキを創作した中園サンキュー。
 
  チーズケーキたち
 
中園は2009年末から2010年の正月にかけて行った「RED&WHITE」という舞台に出演した際も
 
出演者のバーステーケーキを用意してくれた。
 
それも、チーズケーキだった。
 
これも、またまた、めちゃめちゃうまかった。
 
まろやかでしっとりしていて、それでいてしつこくない
 
まさに珈琲と結婚するために生まれたようなチーズケーキだったよ。
 
 
今回もそんなチーズケーキに再会できる機会に恵まれて感謝感謝。
 
 
ワクショの話よりも、だいぶチーズケーキに熱くなったけども
 
ワクショもレギュラー陣と新しい参加者との出会いで、いろんな人がいるなぁと実感せずにはいられない。
 
お互いがしっかりコミュニケーションしていば、きっと素敵な力になるだろうなぁと思う。
 
結局のところ、ワクショで伝えるのはきっかけや日々の為の訓練の示唆、視点であって
 
ぜ~~~んぶお土産なんだよね。
 
ワクショにあちこち参加してるワクショ荒しみたいな人もいれば
 
ぼけーっと何をしていいか分からず過ごす人もいれば
 
ほんと何もしない人もいる。
 
    ワクショ風景 どお
 
ちゃんと向かってる(俺が思う必要な訓練にね)人は、なかなかいなんだよね。
 
そうならないよう、強く願ってワクショに俺は向かいます。
 
もちろん、俺も怠けがちだから、、、
 
人のふりみてわがふりなおすように、そうさせてくれる環境だったらなおいいよなぁ。
 

 
そして、演劇を腐らせないように
 
自分も腐らないように
 
自分にちゃんと水をまこうね。
 


blogram投票ボタン

スポンサーサイト
別窓 | 演出 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<絵本原画展 あと5日 | 役者ノートブック | バランス 太郎>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |
