スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
絵本原画展5日目
2011-05-26 Thu 23:51

ミスドからヤキドが出たので、しっとり感が気になる34歳です。
 
いやぁ、焼いちゃったかドーナツ。
 
ってか、ドーナツって焼くもんじゃなかったの!?っていう
 
逆に驚くわ。
 
 
それはそうと、なぜか毎日、珈琲茶房「耕路」に通ってしまってる
 
ウェイトレスさんに、「観てる人います?」ってきくと
 
もちろん、ウェイトターじゃなく、ウェイトレスにきく。
 
「あ、お兄さんが描いたんですか?女性の方がけっこう立ち止まって見てますね
 
と嬉しい言葉を
 
いやぁ、お兄さんなんだね、俺って。
 
違う、そこが嬉しいんじゃなくて
 
「女性の方がけっこう立ち止まって見てますね」って方が嬉しいって話。

 
そして、今日は友人と再会ばかりしました。
 
不思議、舞台以外、飲み会以外で、こうやって展示で再会するのは。
 
こういう機会があることに感謝だね。
 
 
山縣の舞台において、欠かせない音楽家の花澤孝一さんご来店。
 
ちょっと今後の展開をひとつ相談もしながら
 
創造ということにおいて熱い話、激論を飛ばしながら、箸休めで
 
しばし絵本を鑑賞頂きました。

    花さん
 
サンプル本を先に読んで、あとで展示している原画を鑑賞するという流れ
 
実は、これが意外にマッチした流れだったかも知れない
 
絵本をめくるように鑑賞できるサンプル本で、内容と全貌をゆっくり鑑賞して
 
その後、原画を鑑賞するということ。
 
原画はどうしてもスペースの都合上、一枚観てる間に、次の一枚が視界に入るという難点があって
 
絵本、として最初から楽しむのであれば、サンプル本からがいいかもです。
 
 
その後、アテプリ!の舞台に出演してもらった、白樺真澄が来店!
 
  白樺真澄

ゆっくりと楽しんでいった様子。
 
彼女とは、もう1年近くぶりの再会だったりするんだよね。
 
いやぁ元気そうで何より。

   白樺チョイス
 
 
その後は、わっさん(女優)、元アテプリ!の山村誠二が登場。
 
なんだかんだ、申し合わせたように、アテプリ!繋がりの人が来店し
 
時間も忘れていろいろと話込んでしまった。
 
  一同  

同窓会のような感じでもあるのかなぁ。
 
結局、5時間以上、「耕路」におじゃましました。
 
3月11日以降、メールで安否の確認を取り合ってはいたけど、その後顔を合わすのは
 
お互い初めてだったりして、いろいろな面でいい機会になったなぁと。
 
 
それぞれにお気に入りのシーンを一枚選んでもらったりするんだけど
 
意外な一枚を選んだり、人それぞれ
 
もちろん、鉄板な一枚はあるんだけど、あえてその絵をスルーしてっていう感じ
 
物語としても、とても喜んでくれてて嬉しい。
 
 
もっともっと多くの人の目に、手に、触れられて手垢のついた作品になりたい。
 
そう願わずにはいられません。
 
一度観た方でも、是非、珈琲一杯で鑑賞できる絵本原画展にご来場ください。
 
また、これからと考えて下さる方も、ゆっくりとご鑑賞下さい。

よろしくお願いします~。


 
あと、できればですが・・・
 
ご来場されたら是非、ノートに鑑賞感想を書いて頂けたら嬉しいです。
 
誹謗中傷以外、何でもけっこうです、一言でも
 
勝手ながら励みにもなり、また元気になれますので、、、
 
お手数ですが、合わせてよろしくお願いします。

  めぐりノート →これに書いてね。

 
※アテプリ!とは・・・ATTENTION,PLEASE!という山縣主宰の劇団です。


blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 芸術 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<バランス 太郎 | 役者ノートブック | そうだったんだね。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |
