-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
母の日は
2011-05-11 Wed 00:32
なんだかね、ブログやらつぶやき程度のことならって
 
こうやって記載していくことに執着しなくなってきたなぁ
 
それでも毎日、このブログに顔をのぞかせて下さる方々に感謝してます。
 
ここ最近、マジでさぼり気味で・・・
 
本当いうとさぼっているわけでもなく
 
3.11以降、どうも、書きなぐることに遠慮や閉ざす気持ちもあり
 
繊細な部分を刺激しそうなものを書きそうで少々怖いんですよね。。。
 
ペンは剣より強し、とは言うけども
 
メールの一文に対して、人は簡単に言葉が足りねぇ、とか
 
分かっていないとか、想いやっていないとか、
 
近い相手にこそ多くの刺激を心で揺らすもの
 
山縣を近く思っている人に対してだからこそ、俺はそのペンを引っ込めてしまっていました。
 
 
この数日、いや数週間、感じることを言葉にする怖さがあった。
 
割と自由に発言して、のびのび生きちゃいるんだけど

 
が、じわじわとまた勢いよく書きなぐってやろうかと思っています。
 
 
絵本は、さらにさらに時間を費やす必要があって
 
もうちょっともうちょっとと言いながら、、、、ホントあとちょっとですね。
 
 
こんなにもひとつの絵の流れの中を泳いだ経験は
 
小学生の頃以来だなぁ~~と。
 
 
既に、40枚にも及ぶ、なんだか大作になっちゃった。
 
本の中で、たいしたことは言ってないのにね・・・ほほほ。
 
既に、このブログで絵を観てくれた方から
 
楽しみだ~とか、欲しい、とかコメントをくれています。
 
かたちになるといいなぁ
 
何と言っても依頼があって動き出したことではないし、勝手に動いた衝動に任せた
 
そんなスタートなわけだから、 
 
そんな方々の声がきっと、この絵本にかたちという命を与えてくれるんじゃないかなぁと
 
思っています。
 
 
なんと言っても、この4月、5月だけで、友人に子供が4人生まれております・・・
 
新たしい命が、この世界に飛び出してきてるってこと
 
去年も友人のベビィブームだったけど、今年も春からそんな感じなのです。
 
バトンを渡された命を、届く写メで観ていくと
 
それすら、創造の糧になっていることを感じます。
 
だから、本当にありがとうだね。
 
 
この作品を読める年頃になったら、そこから何かを想像してもらえたら
 
この創造は繋がるんだと思う
 
 
しかし、まわりがどんどん大人になっているなぁ^と感じるわ
 
俺なんて、ホントまだまだ子供だもんなぁ
 
その証拠に赤ちゃん以上におっぱいが大好きだからね。
 
負けねぇぞ。
 
それには大きな自信がある、よ。
 
 
と、いうわけで、講師などもしながら・・・絵も描きながら・・・
 
母の日は過ぎ去り・・・
 
今年もまた何もしていないし、電話も一本もしていないとう
 
寂しい子供なのです。
 
俺が父親になったら、連絡一本くらいママによこしなさいって
 
密かに息子にメールなどしちゃうだろうなぁ・・・
 
 
違う機会に、何かしよう。 
 

blogram投票ボタン



別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ワクショ | 役者ノートブック | 絵本的創造♯26~33追加 >>
この記事のコメント
毎日じゃないけど、ちょこちょこ覗いてるよ!

新緑とともに、人間の赤ちゃんも一気にこの世に出てきたのかな~。

池袋の岩盤ヨガスタジオが、震災で閉鎖されなかれば、絵本観に行けたのに~。残念。
2011-05-13 Fri 21:36 | URL | ゆきえ #-[ 内容変更] | top↑
ちょこちょこ覗いてくれてんだねぇ、ありがとう!

赤ちゃんがあちらこちらで産声をあげてるよ~、不思議だ。

岩盤ヨガスタジオ、、、なくとも、鑑賞目的で是非池袋にこれたら来てよ。

2週間あるからね~~~
2011-05-14 Sat 01:48 | URL | 山縣有斗 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |
