絵本的創造 #7~10
2011-03-30 Wed 02:13
今日の日本代表対Jリーグ代表、サッカーチャリティマッチ
 
・・・カズのゴールに、涙が出てきてしまったぁ。
 
後半戦、カズが登場した時にも既に熱いものがこみ上げてきてしまってて
 
 
高校時代、憧れたカズ
 
日本のサッカーをブラジルから帰国して劇的に変えるきっかけをくれたカズ
 
アジアカップ優勝というアジア頂点を最初に魅せてくれたカズ
 
セリアA初の日本人選手としてイタリアのジェノアに行ったカズ
 
そして、ワールドカップ出場できず帰国したカズ
 
そりゃもう、10歳離れてても、一緒に生きてるような感覚もして
 
今日、決めるべくして決めたっていう、まさにそんな感じで
 
ゴールの瞬間、膝を叩いて「うわぁおお!」と俺は声をあげていたし
 
つぎの瞬間には涙が流れてしまってたよ、、、
 
・・・もらいました。
 
個人の活躍に、だけじゃなく、全員にもらいました。
 
ありがとう。
 
 
そんな勇気をもらい、また絵本的創造のお付き合いをお願いします。
 
続き、すこしだけ進んだよ。
 
今日もらった景気を借りて、そのまま執筆。 
 
物語が、勝手にいろんな方向に伸びていって、困っては引き返してみて
 
当初の予定を少し婉曲しながら、すすんでます。
 
完成はいつのことやら・・・まだまだつづく。
 
そのたびに最初からご覧ください。
 
タイトル『ゼロ』
 

 
    
#1.
 
 

    
#2.
 
 

    
#3.
 
 

    
#4.
 
 

    
#5  
 
 

     
#6
 
 

     
#7

 

     
#8

 

     
#9
  
 


     
#10


 
ゆっくりと、でも確実に物語は動くのです。
 
ゆっくりと、でも確実に復興はすすむ。
 
簡単そうに見えて、意外と一枚一枚時間がかかってしまうんだよぉぉぉ
 
で、なぜかすげぇ8枚目がお気に入りなんだよね、どうだろう
 
単品でも飾っておきたい、それがこの絵本の特徴かなぁ~
 
いや、世の中、素敵な絵はたくさんあるからね。
 
 
生まれたからには、、、さぁ。
 
 
 
blogram投票ボタン



別窓 | 芸術 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<絵本的創造 #11~15追加 | 役者ノートブック | 絵本的創作 ♯5~7>>
この記事のコメント
9枚目の月を見上げてる絵、なんかジーンときた!
でも全部いいね。
音符が飛び出してる感じも、
ひよこ君の動きも。
すごい可愛い!
続き楽しみにしてまーす(^^)
2011-03-30 Wed 03:04 | URL | セイコ #-[ 内容変更] | top↑
お、ありがとう

⑨枚目、なんか漂ってるよね、空気が・・・

東京はようやく余震の揺れから解放されつつあるよ。
東北はいまだ揺れてるけど

続き、頑張ってみるよ~
応援ありがつお
2011-03-30 Wed 21:15 | URL | 有斗 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |