絵本的創造 #1~4
2011-03-22 Tue 01:55
今年は絵本を描くぞ、と息巻いておきながらなかなか進んでなかったこの頃
 
内容は決まっていながら、なかなか絵描きになれず
 
また震災が起こってなおさら、なにもすすまず
 
テレビ観てはぼーっとしてしまう始末
 
 
絵本的に、何か描いてみようか
 
そんなふうに思えてきて
 
やはり創造することで、ひとつ、応援になれれば幸いだと思った
 
 
復興に向けての絵本的思索
 
なんだか子供じみてる、って言われるのもオチだけど
 
俺の発想と脳内が子供だからしょうがない
 
オバ大統領が軍事介入したリビア戦争の勃発
 
結局、災害も戦争も何かが崩壊して、ゼロになる
 
そんな気もする
 
 
でも、そうやってわれわれは何度でも生まれては繋いでいくんだ
 
そう思えます。
 
 
タイトル 『ゼロ』
 


    
#1
 
 

 
    
#2
 
 
 

 
    
#3
 
  
 

   
#4

 
 
 
今はここまで。
 
これから、僕らヒヨコはどんな世界を作っていくのでしょうか
 
絵はどんどん膨らんでいく
 
下書きは進んでるんだけど、なかなか大変で・・・
 
まずは、誕生。
 
 
未だに、ゴーギャンが言い放った、『芸術とは象徴である』という言葉が
 
自分の中の表現の核になる
 
まだまだこれから具現化していきます。
 
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 芸術 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<絵本的創作 ♯5~7 | 役者ノートブック | まとまらん>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |