スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まわる
2011-03-16 Wed 01:24
昨日の夜10時半の地震、これはまたビビった・・・。
 
今度は静岡で!
 
早朝には、東京湾で地震があって、朝5時頃大きな音で目覚めて
 
警戒しながら天井を見上げた
 
 
どこまで続くんだろう・・・
 
 
東北地震とは関連性はない、という話だったけど
 
偶然にちゃあ、出来過ぎな感じがする
 
 
あまり深読みしないようにしたいけど
 
原発問題も二転三転してるし、国家間でも危機感レベルが違うし
 
東北の被災地の方は、寒さを耐える数日になる
 
テレビカメラは目の前にあるのに、食料がないなんて、、、凄い違和感を感じる
 
テレビカメラは目の前にあるのに、衛星電話がないなんて。。。
 
いや、できることをやってるんだよね絶対。
 
 
東京では、会社休まず働く人が大勢いる
 
本当は家族や愛する人と離れる時間を不安に感じながら、外へ向かう
 
 
電車はすごいことになってるし・・・
 
 
それでも、、、経済は動かさないと、回さないと、モノは生まれないし、お金は動かない
 
それはつまり、被災地への物資は届かないという
 
遠くから考えていくと、、、結局はそんなループがあるんだと気がついた。
 
社会構造そのものに問題があることは置いといて、、、現段階ではそうなんだね。
 
医薬品の会社があって、工場があって、それを停止していても
 
それを立て直す予算や、できる範囲で世に提供する予算が必要であって
 
その為には、よく分からないサプリメントが売られてて、それを買う人がいて
 
それに対する筆問は、電話対応する会社があって、そこで問い合わせて、それで・・・
 
また購買意欲を高めて、、、そして、経済は回っていく。
 
発展こそしなくとも、回ってなければやがて枯れていく構造なのだ
 
 
だから、都内でも全力で、バイトだろうが社員だろうが自営業だろうが必死で今
 
経済を回してるんだよね
 
 
こんな時に、ギャンブルに精を出す人の意味が分からんし
 
レースが中止になってどなっている人の意味が分からん
 
都知事の発言も意味が分からん
 
でも、それで回る支え(お金、会社、人)もきっとあるのでしょう
 
 
世のなか、必死で動いてる人たち、何とか回し続けてる今を必死に
 

こちらでできることはあるんだね。
 
日常を動かすこと、それが大事なんだと。
 
 
舞台の公演を取りやめた人、まわりにたくさんいる。
 
その勇気と自粛に熱さを感じる。
 
その中でも、また日常を動かすことで、救われる方々がきっといる。
 
舞台は、回復の兆しが見えたときこそ、もっと勇気を与えるものになる。
 
そんな時こそ、エンターテイメントは必要なのだ。
 
 
とは言いながら、被災地でも拡声器でクラシック音楽ひとつ、、、流れていれば
 
なにか、、、違うかも知れない
 
でも、愛する人の声が一番なのだと思う。
 
再会を願って、救援物資の配給を願って、俺も日常に向かいます。
 
 
スーパーで食糧がまったく手に入らない、ティッシュも、、、
 
都内でこんな状況だよね。。。
 
多感になりすぎてるところもあるけど、うまく日常をまわしていけないだろうか。
 
ところで、俺、おかずがないです・・・!
 
 
うう、でも我慢して、回します。 

 
スポンサーサイト
別窓 | うむむ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<まとまらん | 役者ノートブック | 願い>>
この記事のコメント
元気にしてる?

私の頭は回ってないよ~。

ぐるぐるしてるけど、それは眩暈だったりして。

YouTubeの作品見たよ。

Jun Ai Codeのダンサーさんすてきだった~☆
2011-03-27 Sun 22:57 | URL | ゆきえ #-[ 内容変更] | top↑
返事おそくなってごめんね

元気してるよ、頭はゆるいまんま。

YOU TUBE観てくれたんだね、ありがとう。
 
映像もいろいろと自分たち創造しながら、かたちにしていくからね
 
 
まだまだ不安残るけど、ゆっくり頭まわしていこうぜ
2011-03-30 Wed 02:40 | URL | 有斗 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |
