サッカー日韓戦
2011-01-26 Wed 02:21

勝ったど~!!

日本が勝った!!

 
  JAPAN ⇒写真、小さい
 

いやぁ、熱かったね、この戦い。

興奮しぱなしの2時間半、ってか3時間

その間、ほんと他に何もできなかった

ご飯を食べることすら忘れていたよ

 

地下鉄が止まって、帰宅が22時を過ぎて、すぐキックオフだからね

そりゃもう、何もできないよ

 

岡崎はいい走りだったね、中山ソウルを受け継ぐ選手だよ

俺も、なんか歯を食いしばってしまうくらい

俺の首筋に血管が浮いてしまったくらい呼吸が止まったよ

いい!

で、長友の走りもいい!

この体力はすごいよなぁ、マジで運動量半端ない!

1点目なんて、長友最高だよ

で、本田!

もってるね、あんたぁもってるよ。

強い、強いんだよね、身体とソウルが!

ええパスだしたなぁ~

川島!PK最高だったよ!PK無失点のキーパーってなかなかいないし!

初回止めたとき、俺の腰も浮いたし

浮いた、マジで

「はっ!」ってなったわ!

2発目止めたとき

「うぉお!」ってなったわ!

3発目コースそれたとき

「ぬあぁああ」ってなったわ!

 

エンドゥ(遠藤)も、足数多くてよかったね

 

みんなよかったよ

韓国に延長戦で1点取られる直前

あの、なんとも言えない空気がテレビを通して伝わってきた

なんか、やばいこと起こるんじゃないかって、あの感じ

ドーハの悲劇のような過去がフラッシュバックして、もう気が気じゃなく

案の定、1点失点した時の積木が崩れていくような感覚

ああ、ほんと心臓に悪い

しかし、韓国の選手の攻め方も後半と延長戦は凄かったなぁ

守りに入った日本をこれでもか、これでもか、って襲う姿は

これやばいって、ほんと悪夢がよぎったしよぎった通りになったし

諦めないガッツは、素晴らしかった

相手が「勝つ」というものに向かうとき、「守り」に入ると非常に怖い

勢いが断然違う

たとえるなら

浮気をした夫と責める妻くらい、勢いの差が生まれる

万引きをした人と、お怒りになる店長くらい、勢いの差が生まれる

その勢いの差は、責められる方が相当苦しくなるし

責める方は気持ちがどんどん上がるし

勝負の世界の恐ろしさを思い知るよね

 

しかし、川島のファインセーブはかつてのアルゼンチン代表サブキーパーにして

イタリア大会でPKを制したゴイコチェアを思い出させる(マニアックでごめんね)

今の日本、攻めて点を取れる選手がいるから面白いね

・・・興奮し過ぎたね

日本代表、ありがとう

韓国代表、ありがとう

  

寝る


blogram投票ボタン





スポンサーサイト
別窓 | 観た・読んだモノ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<SSW映像作品 間もなく解禁 | 役者ノートブック | 俺とキャベツ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |