きりかえ
2010-12-27 Mon 02:55

クリスマスも終わったねぇ。
 
皆さんはどんなクリスマスを過ごしたのかなぁ~。
 
人で溢れたイルミネーションを鑑賞した人も、ライブに行った人も、
 
クラブに行った人も、お店でおいしいものを食べた人も
 
まったり過ごした人も、仕事していた人も、
 
クリスマスというムードを感じながら生活したことがたぶんある種特別なんだろうね。
 
なんでだろうか、わくわくしてしまうんだよなぁ。
 
 
俺もゆっくりと過ごしました。
 
 
今日はすっかり門松がたっててお正月コースに人の波が動き出してるっていう。
 
そわそわしだす時期になっちゃったねぇ。
 
 
この切り替えの早さには、、、少々萎えるなぁ。
 
「これこれ、はい、それはそれ」
 
みたいな、レレレのおじさんがほうきで掃いたかのように
 
綺麗に時間は移りゆく。
 
 
妙だけど、行事が商売を左右するのでしょうがないっか。
 
 
それにしても、1年、という毎年区切りがあるのはなんか助かるよね。
 
区切りがなければ、延々に動きっぱなし、、、みたいな。
 
そんなの嫌だよね。
 
だから、仕切り直してくれたりすることや
 
新しいスタートになることが
 
気持ちのうえで大きく助かる。
 
 
だから、その直前に控えたクリスマスから正月に向かうぞっていう
 
加速度的な切り替えに妙にそわそわ
 
区切りをつける時間を、もっと下さいな。
 
 
と思うのは俺だけでしょうか・・・。

 

blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 風のたより | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ドガ | 役者ノートブック | メリクリ>>
この記事のコメント
はじめまして。
私は、例の「ピカソ 役者」の検索で偶然このブログを訪れて以来、何度がココを見させてもらっている者です。
突然の書き込みすいません。
昨日、仕事帰りになんとなくレンタル屋さんで「シークレット・パラダイス」という映画を借り、観たのですが、この映画ご存知ですか?
私はタイトルさえも昨日初めて知った映画ですが、パッケージの裏のストーリーを読み、借りてみました。
ゴーギャンの半生についての映画でした。主演はキーファー・サザーランド。
映画としてのデキは、私は素人ですからなんとも判断しかねますが、ゴーギャンの知らなかった部分があり、個人的には楽しめました。
このブログでは何度も彼について書いてあり、彼に特別な感情をお持ちのようでしたので、映画の宣伝みたいですが、書き込みしたくなりました。
映画自体をすでにご存知であったり、劇中エピソードのすべてが既知の場合は、おせっかい、すいません。
2010-12-28 Tue 10:30 | URL | RIN #sLwDFIUM[ 内容変更] | top↑
こちらこそ、はじめまして。

このようにコメントがあるのってすごくうれしいです。

ゴーギャンのあの大作をモチーフに舞台を1本創作しまして、それでゴーギャンを追及していく中、共感や他意味を想像したりして、作品が形になったっていうことがありまして。

想いいれがあるんです。

「シークレット・パラダイス」って映画は知らなかったですね。
そんな映画があったなんて、、、

是非、ちょっと借りてみようと思います。
朗報、ありがとうございました~。

これからもチラリチラリと是非、この小さなブログを覗いてみて下さい。
よろしくお願いします。

2010-12-29 Wed 02:47 | URL | 有斗 #-[ 内容変更] | top↑
そわそわしちゃうけど、門松や〆飾りも日本の風情があっていい!

ほんとに区切りがあるって、ありがたいね。

私は一年の間に起ったことを思い起こし、感謝したり、反省したりするのが好きだよ。

あと、すでに来年やりたいこともあったりね。

やまがっちゃんの新企画も楽しみにしてるからね~☆

では、よいお年を!


2010-12-29 Wed 12:24 | URL | ゆきえ #-[ 内容変更] | top↑
だよね。

区切りがあって助かるよ。

来年やりたいことも既にたくさんあるみたいだね?

なんやかんや俺も今だからこその挑戦をして楽しむよ。

よいお年を~~~
2010-12-30 Thu 01:03 | URL | 有斗 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |