朝のサイダーと夜の酒
2010-12-04 Sat 03:03
今朝は、雨が凄かったなぁ
 
バケツをひっくり返したような、って表現が合致した雨だった。
 
起きた瞬間、のどがカラカラで
「サイダーが飲みたい!」
と起きて数秒ののち、何も考えず外に出て自販機で「三ツ矢サイダー」を購入!
 
で、その時の雨で、おもいっきりテンションが朝から下がった感じに・・・
 
 
正直、どこにも行きたくない
 
そう思ってしまった。
 
多くの人がそうだろうね。
 
もう、このまま止むのを待ってゆっくりコーヒーでも入れようかなぁって
 
このままずっと家に籠ろうかなぁって
 
 
そして、窓を開けて、どうしようかなぁ~~と一服をしてると
 
薄暗い朝の大雨の中、小さな小学生たちが
 
身体より大きな傘を差しながら、学校へ向かう風景を観てしまった。。。
 
なんか、それを観て
 
元気になったというか、この大雨の中、小学生がちゃんと学校に行くんだから
 
俺もちゃんと行くとこに行こうって思えて来て
 
また小学生たちが、ゆっくり歩いてるのを観て
 
そうか、ゆっくりでもいいから歩いて駅まで行けばいいんだよなぁって思えて来て
 
小学生たちに勇気と元気をもらって出発しました。
 
やるな、小学生ども!!

まだまだ、君たちには負けないぜ。
 
 
 
そんな早朝から、帰宅がてっぺん越えて1時半になろうとは・・・
 
なんと長い一日だったんだろうか。

 
帰りは、電車が止まっていて、まったく動かない状況

新宿駅は人で溢れて、まさにバケツをひっくり返したような凝縮と波紋状態・・・
 
電車のドアの故障らしく、回復のめどがたっていない、って。
 
急いで違う線に行くと、既に最終電車は終了。。。。
 
 
そして、久しぶりにタクシーを相乗りして帰ってきました。


 
今日は、アテプリ!のささやかな忘年会を実行。
 
いつもお世話になっている花澤幸一さんを囲っての会ってことだったけど
 
ああ、忘年会だね、って気持ちになり忘年会になりました。
 
 
山村はすっかりと荷物が軽くなった表情で
 
山村のすべらない話は、過去最高の笑をさそった。
 
思えばね、ヤマムとね、こんなにバカに冗談を交わしながら飲んだことなかったなぁって
 
次の公演の事や、準備やら、ダメ出しやら
 
いつも緊張してたんだろうなぁっと。。。
 
今日はすっかり楽になっていたので、よかった。
 
花澤さんも、また次回の公演があるときは是非と、いい話もでき
 
さちも、いろいろとある中、しっぽりと近況を語らいました。
 
 
いやぁ、今年初の忘年会。
 
楽しかったなぁ。
 
まだ、今年を忘れるわけにはいかんけども、ね。
 
blogram投票ボタン




スポンサーサイト
別窓 | アテプリ! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<外へ | 役者ノートブック | ファン・ゴッホ との出会い>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |