レンコン
2010-12-02 Thu 00:37

キャベツ1つが298円だって!!
 
おいおいおい、そんなに不作かぁ今年は。
 
スーパー行って栄養つけようって決意してキャベツを観た瞬間折れそうになったよ。
 
 
100円ローソンでも、キャベツが1/4個で100円だからね、凄いよね。
 
これまでならキャベツ1/2個で100円で、調子いい時は1個で100円だったよ。
 
猛暑のせいなのかなぁ。
 
 
そして、キャベツの代わりに目についたのが、 レンコン!
 
俺の一人暮らし人生の中で、自らレンコンを手に取った事はこれまでなかった!
 
しかし、「半額」のシールが貼られていて
 
真空パックにされたレンコンは、魅力的に見えて、
 
かつ、煮物としても非常に役立ちそうで、あっという間にカゴの中に入れていた。
 
考える時間もないまま、「半額」「真空パック」「栄養ありそうな感じ」でサクッと身体が
 
俺の手が動いてしまっていた。
 
この反射的対応は日頃の役者訓練の賜物だ!
 
 レンコン
 
レンコン、万歳。

  レンコンと俺
 
レンコンを観てると、なぜかヤッターマンのブタを思い出すんだけど
 
ちょっと似てない??
 
   レンコン風のブタ
 
 
だから、急きょ煮物風のモノを創作しようと決意し
 
みりん、ではなく、少々安い「みりん風味」を購入。
 
なんだよ、みりん風味って・・・。
 
風味って、なんだよなぁ?
 
似てるなぁしかし。
 
キムタクと、キムタク風な人、ってほどの違いがあるじゃないか
 
タモリとコージー富田ほどの違いがあるじゃないか
 
ってことは、ヤッターマンのブタは、レンコン風のブタという事になるのかなぁ・・・
 
でも、、、ええねん
 

  煮物風のレンコン風の煮物
 
と、なんとか、煮物風のレンコン煮風を完成させたよ。
 
肉は大地の肉として、豆腐で、しかも揚げ豆腐で勝負しました。
 
この勝負、勝ったね。
 
山縣米と合わせて1本!

  山縣米
 
そんなうま味溢れる晩御飯となりました。
 
 
今日は、12月最初のトレーニングを決行!
 
枯葉が積もった道を走るのは、気持ちいい。
 
いつもより、また距離を伸ばして、未知の道へ進んで行ったら
 
不思議と景色もさらに新鮮に感じられて興奮した。

枯葉が積もったところは、アスファルトでもやわらかく感じられて足の負担が弱まる。
 
クシュカリカラッ、カショ♪
 
って、なんと素敵な音を踏まれた枯葉は奏でるのでしょうか
 
いいね、こいうの。
 
 
そして、声を出して、身体動かして、病み上がりの身体を少し調整しました。
 
そう、風邪をひいてしまって、ちょっと体調を崩してたんだよね
 
回復した感じがしたよ。
 
だから腹ペコで、がっつり晩御飯を創作した次第です。
 
 
生きてる。

 

blogram投票ボタン



スポンサーサイト
別窓 | 俳優 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ファン・ゴッホ との出会い | 役者ノートブック | 12月は始まり>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |