坂本竜馬
2010-11-16 Tue 01:12
NHK大河ドラマ「坂本竜馬」
 
もうすぐ終わるだなぁ。
 
坂本竜馬の本は飛ぶように売れて、歴史を愛する少女たちが増えて
 
経済効果抜群のドラマ。
 
実はねぇ、ほんと数回しか観てないからなぁ
 
ラストは気になるから見逃したくない。
 
竜馬暗殺を歴史的に検証した番組を見た時に、
 
その説明が妙に説得力があった。
 
今回の大河がどのように描くのか、気になるよね。
 
薄暗い部屋、一瞬で階段を駆け上がる暗殺者
 
一瞬で決まる勝負。
 
想像しただけでドキドキするよなぁ。
 
 
どう描くんだろう。
 
 
坂本竜馬のドラマは、ここに着地点があって
 
ここに謎があって、さらに人々を魅了する。
 
 
役者ならば、一度は坂本竜馬を演じてみたい、そう思う。
 
俺もまたそう思うひとりの役者。
 
 
こんな事言ったら、世間に殺されそうだけど・・・
 
香川照之さんの竜馬像が見たかったなぁと、実は思っています。
 
香川さんなら、どうなるんだろう。
 
今回の役も実に魅力的に、嫉妬深く、もの凄いパワーで演じている姿は感無量。
 
観た回数こそ少ないけども、毎回熱い。
 
だから、そんな香川さんが泥臭さもったうえで竜馬を演じたら・・・すげぇ楽しみ。
 
そんな香川さんの竜馬像はいかに・・・。
 
 
もちろん、福山さんもいい男っぷりが出てるからいいんだけどね♪
 
 
俺も死ぬまでに一度、演じてみたいなぁ。
 
その機会は、きっと待ってても来ないだろうから
 
結局、自分で脚本なぞ書いてしまいそうだけども・・・
 
40歳までには、いっちょやっとかんとアカンやろうなぁ。
 
でも、こっそりやりたくはないからなぁ。
 
 
うん、いつか時期を見極めないとだな。
 
 

blogram投票ボタン  

別窓 | 風のたより | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ストリートライブ | 役者ノートブック | ニューシネマパラダイス 完全版>>
この記事のコメント
アタシなんて捻くれてるから1回も見てないですよ~。(^_^;)
香川サン確かにイイですねぇ~♪
泥臭い中にも色気有りますしね。

有斗サンこっそりコスプレはダメですよ(笑)
作品でお願いしますm(__)m
2010-11-17 Wed 15:25 | URL | いつみ #-[ 内容変更] | top↑
観てないんですねぇ~

うう、温泉でも行ってコスプレ撮影してこようかと思っておりましたが・・・
バレバレですね。

堂々とコスプレして、それを無理やり作品にしてしまいましょう。
と思っている次第です。
しかし、わしは長州藩じゃけぇのぉ
2010-11-17 Wed 23:56 | URL | 山縣有斗 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |