スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
SSW PV撮影
2010-11-11 Thu 11:47
昨日、SunSunWorksPV撮影をしました。
 
先月、撮影予定日に台風がやってきて撮影中止という追い風を受けて
 
やっと実現。
 
予想した寒さにはならず、とても気持ち良い天気で最高だった。
 
この日撮影できなければ、来春だなぁ~なんて思ってたくらいだったし
 
よかった。
 
 
高橋監督のもと、撮影にカメラ3台。
 
監督と福山さんとアチョーの3人で
 
つたない俺の絵コンテを素材に撮影。
 
いつもはスティールカメラの福山さんが動画に挑戦し
 
アテプリ!CMを撮影してくれたアチョーが身軽な動きで面白い角度で撮影に挑戦。
 
そして、レフ板と音と小倉氏に手伝いを頂き
 
時にスタンドインしてもらいマルチプレイ!
 
スタッフ4名と、出演者2名の合計6名の最小の高橋組で
 
SunSunWorksが映像で蘇ることに感動~~。
 
 撮影隊
 
撮影現場は埼玉県のとある森林公園
 
朝8時から照らす太陽は、この公園をとっても幻想的に見せてくれました。
 
 
台詞なしの作品作り
 
飛行機の音やら、周りの雑音やら、そんなものを気にしなくていいだけに
 
高橋組の配慮と熱い仕事っぷりに撮影はスムーズに進みました。
 
 
合計4分くらいの作品ですが、舞台で公演したそのままじゃなく
 
映像用に少しだけ作品を短縮して
 
小倉 代輔 a.k.a Bed.の曲にのっけて様々なカットを撮影しました。
 
  SSW 山縣ヨガ  

ちょっとピクニック気分にもなるけど
 
サンドイッチくらい用意しとけば良かったなぁ~なんて思えてくる
 
ほんと森林ってのは気持ちいいよぉ
 
地味に絵を描きたいって思えてくるんだよぉ
 
それは撮影中の身・・・ぐっと心に閉まって役に専念させてもらいました。
 
しかも、撮影開始直前に必要な指輪を撮影開始直前のアップで山縣紛失!
 
ええ!!っていう・・・。
 
アップに1時間くらいもらって手首を動かしていた矢先の出来事!
 
慌てて探してもらったら、アチョーがあっさり発見。
 
ふぅっていう。
 
いやぁ、前途多難な、そして受難なイメージがあったけど
 
あっさり払拭されました。
 
  こんなシーンはないけど
 
森林公園では、散歩中のおばちゃんが見学してったり
 
小学生がオリエンテーリングみたいな事をしてたり
 
犬の散歩をする人がいたり
 
ジョギングする人がいたり
 
この公園を楽しんでいました。
 
中でもちょっと見学してったおばちゃんが・・・内容もわからないのにカメラの横に立ち
 
富弓とのダンスと演劇のコラボを見ながら
 
うんうん・・・ってうなずいてるっていう。
 
妙な光景がありました。
 
でも、初見でシーンを観て楽しんでるのを目の当たりにすると
 
この作品が間違っていないことを感じるわけで嬉しかったぁ。
 
  無駄に木登り
 
天気にも恵まれ、素敵な映像PVで蘇るのを楽しみにしてます。
 
撮影に協力して下さった皆様
 
立ちっぱなしで大変でありましたが、ありがとうございました!
 
そして、お疲れ様でした。
 
  こんなとこでも
 
 
あとは編集。
 
そして、作曲の小倉氏に再度編曲を依頼し
 
来月にはYOU TUBEで観れると思いますので
 
山縣監督作品と含め、ご期待下さい!
 
 
やばい、映像ってやはり面白いね。
 

blogram投票ボタン  

 
スポンサーサイト
別窓 | 映像作品のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<初号試写 案内状 | 役者ノートブック | >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |
