2010-11-07 Sun 02:48
金曜の夜、いわゆる花金。

誰も、そんな言い方しないか。
 
久しぶりに友人と晩御飯を一緒に食った。
 
実に久しぶり、数年ぶりに一緒に飯を食ったんだよ。
 
去年は一度会う機会があったけど。
 
凄いよね、それでも大阪時代から知ってる友人で、バンドで上京していて
 
今やバンドもしながら、とあるお店の店長なんてこともしている。
 
すっかり社会人の顔になっていた驚いた。
 
 
懐かしい昔話もあり、今現在の葛藤などもあり、
 
 
考えてみれば、こうやって友人と飯を食うってことすら俺はもうなくなっていた。
 
きっと多くの人は、当たり前に友達とご飯~♪うふふふ、ってことがあるんだろうけど
 
芝居やって舞台創りに励んでいたら、、、それ以外の関係の人とは
 
ずっと疎遠になっていってるような気がしてる
 
 
俺って、結構さみしいやつだよなぁ
 
って気が付けばなっているっていう。。。
 
 
いや、もちろん、映画撮影では有志で集まってくれる心強い仲間がいて
 
舞台でも力を貸してくれる多くの方がいる
 
そういった面で非常に恵まれている環境にいる
 
そんな友人たちにも幼馴染や日常の仲間がいてそれでまいっぱい生きてるわけで
 
俺は、気が付いたら、その辺をどんどん置いてきていて
 
みたいな状態だと思うんだよ
 
 
今回の飯を食うってことも、約束してから半年以上が経過して実現したっていう感じだし
 
まぁひとえに俺に原因があるんだけどね
 
そいつは、大学時代に深夜のコンビニで一緒にバイトした仲間で
 
意外としっかりしてて、油を取り換えるがうまかったんだよなぁ
 
アメリカンドッグとかさぁ、あれを作る油を固めて交換するのってすげぇ面倒なんだけど
 
あいつはねぇその辺うまかったんだよなぁ
 
でさぁ、深夜バイトの中バックルームで密かに段ボール引いて1時間半づつぐらい交代で仮眠とって
 
頑張る、みたいな。
 
当時、俺も舞台の稽古が終わって深夜朝8時までバイトして、朝9時から大学の授業を受けて
 
午後から舞台稽古してっていう、寝る時間のない学生生活しちゃったから
 
深夜のバックルームでの1時間半の睡眠が貴重でさぁ
 
あいつがこの仮眠交代制を提案した時にはすげぇ助かったっていう。
 
深夜だから突然ニューハーフの女性(元男性?)に襲われそうになったりとか
 
ストーカーにつけられている女性のガードをしたりとか色々あったんだよなぁ
 
そんな懐かしい共有財産があったりして
 
やっぱ、ちょっと楽しかった。
 
 
バンドしながら、そいつも東京来てやってるけど
 
しばらく会わないうちに店長さんになってるから、飯おごってもらっちゃったっていう。
 
社会人は違うなぁ~
 

 
これからは、こんな時間も少しは取り戻せたらいいなぁと思う。
 
疎遠になっちゃった人も多い、あまりに多いんだよ。
 
それでも飯でも食おうってなれたらいいなぁと願いつつ、もっと落ち着いたら連絡してみよっかなぁ
 
ある人は結婚したし、
 
ある人は子供が生まれてるし、
 
ある人は田舎にかえったし、
 
ある人は就職したし、
 
ある人はまったく情報がないし・・・
 
情報がない・・・
 
これ、さみしいよね、やっぱ。


blogram投票ボタン  

別窓 | 風のたより | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<SSW PV撮影 | 役者ノートブック | コラム:セクハラサイコロをふる>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |