スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハロウィーン
2010-10-11 Mon 21:47
はて、はて、、、はて?

ハロウィーンって、何をするんだ??

って、コトからつまずいてしまう。

 
   かぼちゃ
 

馴染みが全然、ないんだよなぁ

でも、世間ではかぼちゃの化物たちがたくさん装飾されているし

なんだか、楽しそうじゃないか。

 

生まれて初めてハロウィーンを知ったのは小学生の頃

映画『E.T.』を観たときで

ETを山に連れて行くため、ハロウィーンの日に布を被せて外に連れ出すという流れで

そんなイベントが海外にあるのか、と熱くした。

ママまでもがラムちゃん張りに仮装して着飾り、街中にはヨーダが歩き

誰もが変身していて、、、衝撃だった。

山口県のド田舎に、そんなイベントを楽しむモノなどおらず、遠い世界だった。

日本には無いものだと思っていたし。

 

その後、中学生の頃だったかな?

アメリカに留学中の学生がハロウィーンイベント中に人の家に訪問し

『フリーズ!』という忠告の言葉が『プリーズ!』聴こえて射殺された事件で

ハロウィーンの習慣を本格的に知った。

これは、悲しい事件だった・・・。

悲しい知り方だよね。

しかし、人の家に訪問して、お菓子をもらうっていうかなり子供に好都合なイベントに

心が躍らない子供はいないだろう!

俺も例にもれず、中学生ならがに心が躍った。

でも、衣装は恥ずかしくないのか!

外国人って、太っ腹な上に何かすげぇな!と。

 

そして、幼馴染がジャーマンメタルバンド「ハロウィーン」が好きで

そのCDの曲を聴いて、激しいメタル音に感動したなぁ

そしてメロディアス。

まぁ、これは余談ですが・・・。

 

そんなかんだで、ハロウィーンは遠い異国の話だったんだよね。

それが、大阪も東京も、この時期にはそんなイベントグッズが売られてて

なんか不思議。
 
さてさて

この日本で

ハロウィーンを、ハロウィーンとして楽しんでる人がいるんだろうか??

外国人の友人がいてパーティに招かれたならありそうだけど・・・

クラブイベントとかありそうだけど・・・

ガチでアットホームパーティを日本人が仮装してやってんだろうか??

イースター際も同様だけど・・・。 

 

不景気でも、アメリカではグッズを多くの人がガチで買い求めてるんだよね?

なんだろう、、、あのテンション。

 

もともとテンションがやっぱどっか高いよね? 

やっぱ、うちのオカンがラムちゃんみたいな格好したら引くしなぁ。

引くどころか、押入れに入れておきたくなるしなぁ

うちは浄土真宗じゃい!って怒られるかもしれないしなぁ。

 

ともあれ、なんか街は楽しいからいいよねぇ。

ミッキーもテンションあがってるし。 

ガチでハロウィーンやってる家があったら、こっそり教えてね。

いたずらするぞうぃ

 

blogram投票ボタン  
スポンサーサイト
別窓 | 風のたより | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<カラオケ | 役者ノートブック | 世界>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |
