10月1日
2010-10-01 Fri 01:53
いよいよ10月に突入。
 
ご存知、先ほどタバコが値上がりした。
 
 
 
愛するブランド「マイルドセブン」が・・・ 

300円→410円
 
 
牛丼大盛りが食える額になってしまった。
 
 
タバコでたくさん税金払ってんのに、俺が買って税金納めたって記録でも残れば
 
少しは気持ちもいいもんだ
 
でも、無差別的に徴収され
 
どこに流れた、私のタバコ税。
 
 
減煙宣言をしてから、1ヶ月くらい煙の量は減ったけど
 
今じゃもうすっかり回復して、パスパス吸っていた昨今。
 
 
いつも吸えていた場所も、いつの間にか禁煙場所にもなったり
 
お店じゃあしらわれ(受け取り方次第の発言です)
 
通りで吸えば、冷たい目で観られ
 
太古の昔より、タバコは存在していた歴史的な嗜好品を排除してしまうのか。
 
 
もう、いっぱいいっぱい。
 
 
 
よし!
 
宣言!
 
 
 
禁!
 
 
 
 
 
うう・・・もうちょっと待ってくれぇ。
 
 
 
まわりもこの機会に、なんだか煙から離れていく様子。。。
 
裏切りモノぉぉ・・・。
 
 
 
 
blogram投票ボタン   
スポンサーサイト
別窓 | 風のたより | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<やっと深呼吸 | 役者ノートブック | 何から>>
この記事のコメント
この間TVでやってたけど殆どが国鉄の借金に回されてるらしいです。
JRではなく国鉄時代のツケなんですって!
アタシはノンスモーカーなので手助け出来ませんが…。
2010-10-01 Fri 14:15 | URL | いつみ #-[ 内容変更] | top↑
そうだったのか
国鉄の借金に・・・、いつの時代だぁ

オヤジが国鉄に勤めていたので、俺って親孝行してるってことになるのかなぁ???

うううん。
役立ったと思いたいです。

2010-10-01 Fri 22:16 | URL | 有斗 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |