スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
稽古場から
2010-09-14 Tue 03:00
稽古場から観た空。
 
ここの稽古場は、アテプリ!の時に重宝してる場所。
 
今回は、実は久しぶり。
 
 
稽古場からの空と俺
 
 
そんなに広くないのに、アテプリ!舞台稽古で多い時では
 
15人近くが詰めて稽古する。
 
 
それが少しだけ思い出のように
 
ああ、そうだったなぁって
 
 
今や2人稽古
 
広く感じない
 
 
よく、この稽古場に大勢でやったもんだと関心してしまった。
 
ワークショップもここを多様してるしね
 
オーディションするときもここを多様してます。
 
 
 
 
充電期間に入る!
 
と宣言しておきながら、
ここで生まれた芝居の数は数知れず
 
おきたミラクルも数知れず
 
出会いも数知れず
 
ふと思い出す
 
 
 
俺は独りぼっちになっても、芝居を続けるだろうなぁと思う
 
 
独りじゃないけどね
 
 
稽古場で準備をしたためて、いざ劇場に向かうときの前日
 
あの興奮が俺は好きだ。
 
そして、劇場でしか起こりえないであろうミラクルが好きだ。
 
そのミラクルは準備があってこそのミラクルで
 
それを仲間と共感できた瞬間や
 
演出として、密かに覗いた瞬間や
 
俳優として、感じられた瞬間やらが
 
とてもたまらない。
 
 
  
空
 
ここからまた劇場に向かうときが来るんだろうか。
 
来るだろうね、きっと。 

 
明日は神楽坂セッションハウスの下見に向かいます。
 
これまでの作り方とは微妙に違うコンセプトもあり
 
準備の仕方もちょっと違うし
 
不思議な気持ちで向かいます。
 
劇場というより、スタジオなので、ちょっとまた違うし
 
まわりはダンサーばかりだろうから、
 
現場スタッフもきっとダンス関係の人ばかりだから
 
ちょいとアウェー感もあるのかなぁ?
 
 
ドキドキをしたためて向かいます。
 
小屋入りではないので、違うけど、いよいよ芝居とは違う現場を覗く楽しみがある。
 
さぁって、飛び込むかなぁ 
 
 
 この業界にも一石投じてやろう
 
 舞台芸術に垣根はない
 
  
 
ちなみに、お菓子の「おっとっと」でプレミアムキャラ
 
クリオネをゲットしました。
 
  
おっとっと クリオネ
 
ラッキーだね!
 
が、ここから起こってるぜ!
 
 
blogram投票ボタン 
スポンサーサイト
別窓 | 風のたより | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<下見 | 役者ノートブック | 今日、初通し>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |
