スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チャリ
2010-06-08 Tue 23:57

去年、アテプリ!の中でもかなり人気作品
 
「マイハマ・バイス」公演を終演してから、丸1年が経ちました。
 
早いなぁ~~~。
 
 
 
あたふたあたふたして、ひーひー言って
 
公演前日に交通事故に会い
 
新しい自転車を手に入れて
 
ほぼ丸1年になりました。
 
 マイチャリ
 
このチャリもまたアテプリ!同様に素晴らしく活躍していて
 
今日もちょっと長距離に利用してやりました。
 
 
チャリ所要時間40分の場所、い・け・ぶ・く・ろ まで
 
今、東京でもっとも地価が上がっているといわれる、池袋までGO!
 
   池袋
 
雨にも負けず、風にも負けず、走りました。
 
とは言え、雨も降らず、風もほとんどなく・・・蒸し暑い感じだったけどね。
 
 
 
チャリに乗っててよく思うことがある。
 
 
俺の前を走ることは何人たりとも許さん!!
 
チャリに抜かれると悔しいんだよね、あのレーサー用みたいなやつ。
 
悔しい。
 
あとさ、俺より遅いのに俺の前を走るチャリが嫌!
 
これは人生もまたそうなんだけど・・・
 
歩いててもそうなんだけど・・・
 
俺より遅いのに割り込んできて、俺より遅いスピードで目の前を歩く人がいる。

抜かそうにも周りも人が多かったり、事故の危険もあり、抜かせない。
 
目の前のあたなが

ちょっとだけ、

後を振り向いて「お先にどうぞ」と言って抜かせてくれたら
 
いいのにね。
 
って思っちゃうんだよね。
 
 
すみません、かな~り事故中、いや自己チューな発言をしております。
 
  俺
 
無理やり割り込んだりしてきたり・・・その隙間に入るの?自分?
 
って人が目の前に入って来る。
 
俺はただ、前にもっと行きたいのに!!
 
どうして無意識に立ちはだかるんだ~~あんた!!
 
どうして邪魔すんじゃボケぇアホぉ、コノヤロウ!
 
みたいなね。
 
 
ほんっと誰かの人生みたいだよね。
 
急いでるときに限って!

 
みたいなね。 

 
得てして、誰もそんなモンか。
 
チャリだとさぁ。
 
俺のサイクリングチャリはママチャリより断然早い。
 
でも、マウンテンバイクやレーサー用チャリには余裕で負ける。
 
乗ってるものが違うだけで、こんなにスピードが違うんだよね。
 
それは才能や力ではなく、『後天的に持てるモノ』が違うってことで
 
俺自身が遅いわけでもなく、抜いてった奴が早いわけでもない。
 
乗ってるモノの性能が違うってだけだ。
 
むしろ俺がレーサー用に乗ったら、スーパー速いぜ!って思ったりもした20代。
 
って感じだけども。
 
 
だから、競争社会の勝ち残り社会において
 
もともとフェアじゃないってことがあってさぁ
 
たとえばね。。。
 
レーサー用乗ってる人は、才能じゃないのに・・・俺の力で速いんだぜって顔になるし
 
生まれつき買い与えられたレーサー用のチャリだったら、自分ひとりで生きてきたみたいな顔になる
 
レーサー用チャリを買わないと対等になれないのだ。
 
 
やべぇ、話が飛躍し過ぎたね。 
 
意味が分からんだろ~?

 
 
 
俺も分からんくなってきたし。
 
 
チャリに乗るとふと、そんな事を思ったりするってことなんだよね。
 
運転手さん、そのバスに
 
俺ものっけてくれないか?
 
比べることなく・・・乗りたいね。
 
  夜の道
 
夜の道は気持ちいいぞ~~~!
 
blogram投票ボタン

スポンサーサイト
別窓 | 風のたより | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ツバメの巣 | 役者ノートブック | 世界にひとつだけ?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |
