クランクアップ
2010-06-01 Tue 23:21
先日、自主映画の撮影がクランクアップしました。
 
2日間、5月30、31日の2日間、怒涛の撮影期間でした。
 
 
撮影監督、プロデューサー、お手伝いしてくださったスタッフの皆様
 
本当にお疲れ様でした。
 
ほとんど寝る時間もない状況下で、朝の7時から集合し
 
夜は22時、2日目は終電前まで、ギリギリの時間までの重労働
 
本当にありがとございました。
 
つたない監督業でありましたが
 
たくさんのフォローのおかげで、献身的なささえを頂きました。
 
 
力をフルに注いでくださったスタッフは総勢10名に及び
 
出演俳優が4名
 
応援で差し入れに顔を出してくださった以前の共演者もあり
 
賑やかでもあり、且つ優しい目線で支えてくださいました。
 
 
ロケ現場でも、その場所の許可を事前に頂き
 
ゲリラ撮影ではないので、安心してロケ地で撮影させて頂きました。
 
さらには、現地の方々、商店街の方々も協力的で
 
何かと暖かい気配りを頂き助けられました。
 
プロデュサーが足を使って、歩いてくださったおかです。
 
 
天気にも恵まれました。
 
以前から晴れ男と晴れ女がいるから大丈夫!?という事でしたが
 
案の定、初日曇りで外ロケ中心なので撮影しやすくて最高でした。
 
2日目、快晴で、快晴が必要だったシーンがうまく運びました。
 
初日が快晴だったら、バテバテだったでしょう。
 
2日目は、基本的には室内撮影だったのでよかったです。
 
 
 
 
 
自分がテレビや映画の撮影など現場に行くと
 
ささっと色々なことが準備されていて、俺はそれに乗っかっていくという事ばかり
 
映像に関しては、基本的にゲストのような立場なので
 
今回、自分の映像作品にこうやって向かって行けたことに感謝してもしきれない。
 
 
 
もちろん、終わったわけではなく
 
これから、編集作業があり、さらには音を入れる作業もあり
 
それも撮影監督とプロデューサーとこの作品を完成に導く仕事があります。
 
 
舞台とはまた違った事がたくさんありました。
 
演技においても、撮影直前の準備の仕方
 
これもまた、色々と必要なことが俳優山縣としても見えました。
 
監督ということも全然おざなりで撮影監督に支えてもらい
 
またヴィジョンの共有もしっかりと必要であるコトの理解が深まりました。
 
ハイヴィジョンで撮影された映像が、これから編集でどう繋がって
 
どう深まっていくのか、とても楽しみです。
 
 
 
まだまだ情報公開はできないので
 
情報公開が順次できるようになりましたらお伝えしていきますね。
 
 
 

                         2010/6/1 山縣有斗



 blogram投票ボタン
スポンサーサイト
別窓 | 俳優 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<しずかちゃん政治論 | 役者ノートブック | ふぅ>>
この記事のコメント
また少しコメントサボっておりました。。。

今回の作品は見れるのかな?
詳細また教えて下さいね♪
2010-06-02 Wed 00:12 | URL | いつみ #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。

いえいえ、気が向いたときにコメントを下さい!!
ありがとうございます。

今回の作品は、観れる環境を用意したいと思ってます。
詳細決まったら随時報告しますね。

まだまだこれからですから!
2010-06-02 Wed 19:08 | URL | 有斗 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |