普通
2010-04-21 Wed 11:10
寝溜めってのは、できないらしいね。

結構、できるもんだと思っていたけど

 

寝溜めカンタービルだね。

意味分からんか・・・。

 

ここ最近、5日間くらいだけど

夜2時には寝て、朝7時には起きることを習慣にしていた。

数年間の平均睡眠時間3~4時間だったパターンから脱却。

すこぶる、身体の調子がいいのと

実は頭の回転が良くなる

さらには!

さらにはね!

お肌にもいいみたいよ~♪

 

いやぁ、びっくりマウスやわ。

早いときには、1時に消灯したりなんかして

まともな生活ってやつ?

やっぱ人間って、そうできてるんだね。

たまに早く寝るときがあっても、習慣的にすることなんてなかったし

俺の知ってるおばちゃんなんて22時には寝るって言ってたし

どうりで元気なわけだ。

 

人類誕生後、そうやって太陽と一緒に生活してたわけだから

たかだか数年の習慣にDNAが追いつくわけもなく

そういうふうにできている、ってことを身体から感じてます。

 

気持ちいいねぇ。

 

こんな時は村上春木の「1Q84」でも読みたいところだが

まだ一冊も読んでないっていうね

どうやらこればっかりは、BOOK OFFに並んでなくて手に入らず

第3巻が出たばかりで、持ってる人も手放さないんだろうね

BOOK OFFに並ぶ日を心待ちにしてるぜ

だって、ドラクエ並みに夜並んで本を買い求めるなんて聞いたことがないよ

噂の「iPad」が主流になる時代がきても

できれば本を持ち歩きたいねぇ

日本には浸透しにくいかも知れないけど

地球のことを思えば、それも大事かも知れないしなぁ

そして、速読せず、ゆっくりと読みたいもんだなぁ

 

できれば、太陽の下で。

 

 
blogram投票ボタン



別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<いやし系たちに敬! | 役者ノートブック | 輝く>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |