絵ばかり
2010-04-08 Thu 02:54

PCが復活・・・。

 

携帯からチマチマ更新するのに疲れたぁ~~

いやぁ、しんどかったね。

やっぱ、ブラインドタッチでサクサクっと書いたほうが

『書いた』って気がする。

 

読み辛い点があったことをお詫びします!

 

そろそろ桜ネタも尽きた頃ですが

実は、明日花見っていう。

事務所主催の花見です。

弱冠、ブーム過ぎに!

桜が残ってるといいなぁ。。。

しかも、少し寒いらしいので明日は身体を冷やさないよう用心!

 

この1週間、かなり外の空気を吸った。

タバコの煙より、外の空気。

でも、外で吸うタバコの煙はかなり格別であるのは言うまでもない。

自然っていうか、木々には、やっぱ何か力があるなぁって感じる。

緑を目に焼き付けることや

桜の花の色、植物の色っていうのは

心身ともにいいね。

たくさんエネルギーを貰ったし、創作意欲がわいてくる。

 

そんな時間をちゃんと作りながら、創作して、生きないと

アカンなぁ~。

 

絵もね。

想像力だけで描くと、漫画っぽくなる。

でも、対象を見ながら描くとリアルさが当然増してくる。

詳細が見えてくるからだ

しかもね、その対象を見ながら描くと

想像力は過去の蓄積から様々な顔を見せる。

現実と想像力がブレンドされたとき、非常に楽しい。

 にゃんこフライ!

ってのが、よ~く分かってきた、最近。

 

実は、脚本、物語を書くのもまた同じ。

だから、沢山調べて、取材して、読み込み

溜まったモノから、想像力がブレンドされると動き出す。

 

今は

溜めてる時間なんだよね。

もうちょい溜めてみようね。

 

blogram投票ボタン 

 

■■報告■■

★アテプリ!のさちが出演した映画が、

愛知のケーブルテレビで放送決定!

詳しくは、こちらから!

 http://atepuri.blog119.fc2.com/

そして、アテプリ!のジミヘンこと、山村誠二客演情報も

アテプリ!ブログから是非、詳細確認を!

いよいよ来週開演!

 

別窓 | うむむ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<今年最後の花見 | 役者ノートブック | 21g咲く>>
この記事のコメント
時間のある時は、(ってずいぶん昔だけど)
家でのんびり絵を描くことが多かったんです。
じつは。

だからうらやましい…
描きたい…
2010-04-08 Thu 21:03 | URL | さち #zjZBHhUw[ 内容変更] | top↑
そういう時間こそ貴重だよね。

のんびり想像力を育む時間。

落語が終わったら、少し落ち着くんじゃない?
そしたら、詩を書いてよ~~!
2010-04-09 Fri 07:25 | URL | 有斗 #-[ 内容変更] | top↑
最近ふたつくらい書いたよ(^_-)

終わったらまた書こうっと☆
2010-04-09 Fri 07:53 | URL | さち #-[ 内容変更] | top↑
いいんじゃない。

今度、コラボを考えよう。

書くべし!べし!べし!
2010-04-09 Fri 22:03 | URL | 有斗 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |