-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
春の風
2010-02-25 Thu 03:32

今日、暖かく気持ちいいなぁって思っていたら

花粉症が発症しました。

遂にスタートを切った・・・

今年も始まっちゃった。

とりあえず、目がかゆい。

特に左目がかゆい。

かいたら気持ちいいから、発症当初はかくようにしてる。

 

既にマスク対応してる人が多数!

既に注射打ったって人もきいた。

 

去年はわりと大丈夫だった気がするので

今年もそんな酷くならない!

と信じて、花粉と戦おうと思います。

演劇でバトルするより先に、花粉とバトルします。

いや、むしろ共存して行く道を探ります。

 

花粉症になっているのに、花粉症と認めない人が多いよね

明らかに花粉症の症状なのに、違う!と言い張る。

バカヤロウめ!

なぜだ?なぜ認めないんだ?

自然に負けることが、不自然だと思っているのか?

弱いと思うのか?

違うぜ。

環境破壊によって、杉花粉は土に埋もれなくなってしまったのよ

それは我々人間のせいさ。

行き場を失った花粉たち。

本来フィルターとなるはずの森の木々たちが消えた。

だから、自然が仕返しをしてるのさ。

俺は、先代の人間が犯した過ちを、そして現在も犯し続けてる過ちを

全身で受け止めているに過ぎないんだぜ。

全身で受け止めているに杉ないんだぜ。

おすぎとピーコだぜ。

 

受け止める器があるから真っ向勝負してるんだぜ。

花粉症を受け入れ認めること

それは、人の過ちを認めること

そうこうことだ!

だから、認めちゃえよ

認めちぇえば楽になるよ

 

そして、太陽に向かっておもいっきりクシャミをした時

本当に気持ちいいしね!

アスファルトの上で行き場を失った花粉たちを

一呼吸で体内に取り込みクシャミで花粉たちを森まで返す!

そんな役割も担ってるんだぜ

だから、みんなでクシャミをしよう!

いくぞ~~~!!

認めたら楽になるのにね(症状は楽にならないよ)

blogram投票ボタン 

別窓 | うむむ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<真央ちゃん | 役者ノートブック | 自己トレーニング♯6>>
この記事のコメント
ノロウィルスとの戦いが終わったばかりなのに、
今度は花粉との聖戦とは。

戦士はツライですね!
2010-02-25 Thu 16:16 | URL | えびぞう #g7Hlcesk[ 内容変更] | top↑
つらい季節がやってきましたね。私も花粉症なんです。
私はもともと耳鼻咽喉関係が弱いので、予防もかねて一年の内のかなりの期間マスクをしています。なので、マスクを外していると近所の人に「どなた?」と言われるくらいです。^-^;;
お互いつらい季節、がんばって乗り切りましょうね。
2010-02-25 Thu 22:03 | URL | さちっと*^o^* #-[ 内容変更] | top↑
えびぞうさん?

コメントありがとうございます!

そうですね、ようやくノロから脱却して、素晴らしい日常が始まったと思ったら
この通りです。

気持ちいい天気に、気持ちいいくらいのクシャミ。

戦士は辛い。
2010-02-27 Sat 00:38 | URL | 有斗 #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。
さちっとさんも花粉症なんですね~~来ちゃいましたよ、また~。

マスクレディ!という訳ですね。
近所で少し噂になりそう~

そうですね、お互いに立ち向かって、クシャミで花粉を森に追い返しましょう!
いくど~~!

2010-02-27 Sat 00:41 | URL | 有斗 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |
