-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自己トレーニング♯6
2010-02-24 Wed 00:44

気がつきゃ、もう2月も終わり。

本番まであと1ヶ月近くだなぁって思ってたら

2月って、ちょっと短いやないか!

もう、ちょうど1ヶ月くらい。

ああ・・・脚本を速く完成させにゃならん!

 

でも、そんな焦りとは裏腹に自己トレ

今日は、脚本の素(もと)となるものをもって稽古場へ。

それを使って、暴れてきました。

 

今回は二重に大変な稽古になりそうな予感がビシビシと

今日伝わってきました。

来週からいよいよ本番に向けての稽古開始となるしね。

    自己トレ

タイトルは 『GIFT FICTION』 に決定です。

ぎふとふぃくしょん

何か、タランティーノの何かを思い出すタイトルですが

いっさい関係ございません!

また、パルコ劇場で以前あった『パルコ・フィクション』とも

いっさい関係ございません!

ただ、それらの何かが俺の心に影響を及ぼしているのなら

なにかしら関係ある可能性はあります!

 

そう言えば、第一回演劇グランプリ!東京シアターゲートで

優勝した作品タイトルは 『アンタッチャブラ!』

これはブライアン・デ・パルマ監督の『アンタッチャブル』とは

全く関係なかったっていうね。

英語と和製英語と合体したタイトルだし

でも、映画をもじってはいるけど

好きな映画をもじるタイトルは結構好きでやめられない。

アテプリ!第1回目の公演は

『レザボア・キャッツ』だったしね・・・

これは某タランティーノの映画とは全く関係ありませんが

『レザボア・ドッグス』というタイトルの意味においては作品に影響してたけど

 

あっ、第4回公演の『マイハマ・バイス』ももじってたね・・・。

『マイアミ・バイス』としっかり掛けてたわ。

 

遊び心。

ただ、これがどんな時も俺の中にあるから、そうなっちゃうんだなぁ。

遊び心。

これがないとダメなんだよなぁ。

遊び心。

大切だと思っている。

blogram投票ボタン  

別窓 | 俳優 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<春の風 | 役者ノートブック | チョコのなせる技>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |
