-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
書く
2010-02-04 Thu 12:10

不意に「書く」という事の仕事をもっとしてみたい

そう思うようになってきました。

コラムでも評論でも脚本でも小説でも絵本でも

何でもいい!

って訳じゃないけど

 

脚本を書くにあたっては大変だなぁ

面倒だなぁって思うこともあるけど書き始めると楽しいことが多い

苦しいことも多い

 

学研の本を書いた時も

こんなに時間がかかるほど添削されると思わなかった!

ってくらい添削があったし

徹夜作業も増えて、苦しいものもあったけど

舞台の脚本と同時進行

舞台の稽古と同時進行

っていう同時進行で進んでいったけど

実際に本になると、嬉しいというか

舞台もそうだけど

 

形にしていく

残る

という麺、いや面で、とっても充実感がある

人の役にたっている感じも少しする

 

喜んでくれる人がいる

 

それ、大きいね。

俳優業もそうだけど。

 

好きなことだけ書いてりゃいい、って世界じゃないけど

もっと収入と結びつけようかなぁって気がしてきた。

できるか分からんけど

やってみなくちゃね。

 

今、そうは思っても明日には変わるかも知れないけど

 

ちなみに、今書いたことは決意表明でも何でもないよ。

ただ、単純に今の生活を変えたくなってきたのだ。

 

blogram投票ボタン  

別窓 | がぶりより日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<朝青龍! | 役者ノートブック | トレーニングデイ♯3>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |
