スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
トレーニングデイ♯2
2010-01-31 Sun 23:58

今日も近くの公園へトレーニング!

よって、トレーニングデイ!

先日の筋肉痛が若干残っているのを感じながら

まずは、じっくりゆっくりジョギング。

前回よりも、少し距離を伸ばしていってきたよ。

 UP

最初、前より身体が軽いんでちょっと驚いた。

そんなもんなのか?と思いながら、5分もすると

すぐに身体は重くなったけど・・・

やっぱ重力は凄いな・・・

と実感しながら、自分の身体と会話をしつつ流しました。

 

走り終えたら、公園の木々の中で密かにじっくりことこと煮込むように

リラックスを繰り返す。

ちょこちょこと身体とココロに発見があって大収穫。

 

さすが日曜日

犬の散歩をする人が多いこと多いこと。

夕方暗くなったとはいえ、走る人も犬の散歩も、犬に散歩させれている人も

多くが目の前を通過していった。

あんまり大声出せないのが、残念中の残念。

 

色々な木をしっかりと見つめながら

観察し、感じたりしてみる

そして、突如、木登りもしてみるが、上まで上れない。

だって、そんな気分になったから衝動に従ったまでよ!

走り込んで木を昇るけど・・・上にあがる前で届かない・・・

ああ、残念。

次回は、必ずこの木に昇る!

と決意してその木を後にしました。

 

ちょいと、右膝が痛い様子。

事故った方の足側じゃないので、事故の影響ではないと思われる。

下半身の柔軟性がなく、身体が硬いので

下半身を中心に原っぱではアップをした。

夜のお勤め的な下半身は大丈夫だけど(突然の下ネタですみません)

柔軟性となるとかなり問題があって・・・

身体が重い、ひとつの原因は腰から下の余分な力があったようだ。

余分な力がどうやら、足の付け根や、膝に集まったりする様子

何度もほぐしながら、リラックスを試みたり

違うメソッドをして、身体を軽くして動かした。

随分、楽になってきた。

 

最終的には、最初よりも身体が軽く感じられて

とても、気持ちよい夜風も感じた。

また、原っぱで身体を大の字にして、深く呼吸。

帰ったら頭に草がついてました。

 

想像力がいろいろとう動いた時間だったね。

気がつけば、あっという間の2時間

今年二回目の外でのトレーニングだけど、既に自意識から開放されて

きてる感じがする。

ただ、声だけ・・・

どかっと出せたらね~~。

 

考えたら、今日何も食べてなかったのによくやったなぁと思った。

ってか、蓄えた身体の脂肪分があったからかな?

帰って米2合食いました。

間もなく、底をつきますが、どうなる山縣。

生きるしない、だから体力も必要だよね、きっと。

 

犬を散歩させてる人たちを観ると

ちょっと、うらやましいなぁなんて思ったりしながら

東京はほとんどが室内犬だから、犬も本来持ってるもの全開で

完全リラックスとは程遠い興奮で走り回ってたりする。

あれっくらい無邪気に全力疾走できたら素敵だなぁと横目に思ったよ。

わんわん。

blogram投票ボタン  

スポンサーサイト
別窓 | 俳優 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<初詣 | 役者ノートブック | 再会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |
