スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
落語の寄席
2010-01-30 Sat 01:43

今日は、落語を聴きに行ってきたよ

アテプリ!かなざわさちが出演する寄席。

   『第二回谷中亭落語市』

    ここ

三遊亭円左衛門師匠のもと

練習を重ね、その発表の会となりました。

 

今回、師匠を除いて出演するのは7名7演目

かなざわさちは、その中でもトリで登場!

1演目が15分~20分もあってボリューミーな内容でした。

 

師匠のもとで習っているのは、役者が多い?のかな?

役者が落語をする、でも落語家として。

それぞれの人たちが

やんわりですが、どんな演技をしてきたのかが

垣間見れる感じがしました。

 

また、7人がどんな認識でそこに立ってるか

というか、座ってるんだけども・・・

で、そこに在る姿は全然違う印象となりました。

 

ここで勉強してる若輩者です!

というスタンスで座っている人もいれば

私、まだまだ実力不足ですが・・・

というスタンスで座っている人もいれば

さぁ、聞いてらっしゃい、観てらっしゃい

というスタンスで座っている人もいる

 

モロ分かってしまうね。

そういう意味でも面白かったし

さちの落語をする姿は新鮮で、パワーがあった。

     さちだよ

そして、最後は師匠が登場し、披露しました。

これまた、圧倒的に凄い面白かった。

ついつい、世界に入っていってしまいました。

師匠は、完全に自分のリラックスした空間を持っていて

がっつりと演目の世界を見て、浸っていた。

何度も笑ってしまいました。

 

これは、芝居に通じるね。

凄い。

たった一人で、お客さんの全注目を浴びて

20分も話し続けるってのは至難の技。

これって、凄い世界だなぁと改めて思いました。

怖いよ、これは、怖い。

ある意味、公開処刑だ。

公開の中で孤独であって、自分の空間だとちゃんと思えるのは大変。

明日もあるので、興味ある方は是非是非!

アテプリ!ブログからレッツ情報ゲット!

http://atepuri.blog119.fc2.com/blog-entry-308.html

 

今日は、谷中ぎんざ商店街

寄席に行く途中で

さり気なく、食い歩きました・・・実は。

  これ

前に一度来たときに、気になってたもん!

 

アトムもいるし。 アトム

 そして!

 

ななななななんと・・・焼き鳥一串

     60円

野菜コロッケが

     30円

ハムカツ  60円

激安な店で立ち止まり

腹へっていたので購入!

これを食い歩きながら食い歩き

落語市を目指しました。

コロッケ ⇒行儀悪い子だね、俺は

いやぁ、美味かったね。

 

そして、落語市に着くなり

なんと、

  『お団子 一串150円』

で販売してた!!

で、客席に座ってる人を観ると

既に到着していた『JUN AI CODE』出演者の白樺真澄

これまた既にその団子をほおばりながら

「おはようございます」って挨拶を飛ばしてくる・・・

ビアガーデンか!

っていう空気をまとっていました。

  真澄

俺も思わず「お団子食べたい!」って手を挙げていました。

これ!!

 お団子

美味かったなぁ~。

みたらし団子。

もちがね、すげぇ柔らかいのよ。

触感とね、甘いタレがね、絶妙にコンテンポラリーだったよ。

 

谷中ぎんざ、これも大変良かった。

花より団子とは言いますが

落語より団子とはなりませんのでご安心を!

両方楽しみました~。

blogram投票ボタン  

  

スポンサーサイト
別窓 | 観た・読んだモノ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<再会 | 役者ノートブック | 役者>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |
