牡蛎三昧!
2010-01-23 Sat 00:40

まるで海の宝石箱や~

    牡蛎

牡蛎!

でたぁ!

たんまりご馳走になりました~~~!

 

事務所的にもお世話になってて

個人的にもお世話になってる下鳥さんのお宅にお邪魔してきました~

『牡蛎が岡山から大量に送られて来たから食べにおいで!』

こんな電話貰ったら、行くしかないだろ~~~~!!

 

家の中は既に海の香りでいっぱい!

ああ~、潮の香り万歳!

      食い尽くす

とにかくデカイのなんのって

これを蒸して、味付けなしでそのまま食う!

もう塩味だけで

うまうまうまうま~~~~い!

 わ

さらには、牡蛎鍋も!

 

ふぉおおお!

 

いつも応援して下さる上に

飢えたこの狼男に、大御馳走を!

一緒にパントマイマーの方や、映像制作会社の方とも一緒に

ほくほくほくと食い尽くしていきました。

お酒の飲めない俺も、最初からグラスビールで始まり

その一杯で・・・

もう完成したっていう。

そう、俺は安い男さ。

ドラゴンボールのフリーザでいうと、ビール一杯で、

既に3つめに変身してしまったぁっていう状態。

スロットでいうと、1コインで、いきなり777っていう感じの俺の飲みっぷり。

 

さらには、シャンパンで乾杯!

小さいグラスにくいっと一杯。

何でも、『萌え』っていう高いシャンパンらしいよ。

『萌え』じゃなくて『モエ』っていうシャンパンだけど。

これも、冷えてて美味しかったぁ。

 シャンパン

牡蛎さん、あんたぁ、生まれて来てガチでありがとうだよ。

ガチでありがとうだぁ。

今日は九十九さんは舞台の稽古で不在だったので会えなかったのは残念だなぁ。

また、別の機会に取っておこう。

下鳥さん曰く、俺は『若い頃の九十九一さんにそっくり』だという。

ならば、そろそろ、色々報われる頃かなぁ~~

 

そんな願いも込めて、牡蛎のように

いつまでも殻に閉じこもってないで、

誰かが火をつけてくれたら、パカッと開いて

おいしくなりなさい!!

という想いで、ガツガツ食ったよ~~~。

ご馳走様でしたぁ。

  パカッとね

ただ蒸しただけなのに、あなたはどうしてそんなに美しく美味いの?

 

あとは明日。

悪い意味で、当たらないように願っております。

 blogram投票ボタン  

スポンサーサイト
別窓 | 食! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<読む!! | 役者ノートブック | 『カールじいさんと空飛ぶ家』>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |