スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クラシックに乗って♪
2010-01-05 Tue 23:03

こんばんわ、4日連続で雑煮食ってる山縣です。

今日は久しぶりにルネッサンスへ行ってみました。

高円寺の隠れた名曲喫茶

以前紹介したよね~、そこ、そこ!

http://aritonight.blog65.fc2.com/blog-entry-563.html

     るねっさんす

クラシックをレコードで生々しく大音量で流している喫茶店。

レコードを削るダイヤモンドの針の音までしっかり響く。

そんな空間に新年は一度包まれたいと思って行って来ました。

匂いといい

暗い照明といい

レトロな装飾品やら、ソファやら、絵やら

曲をリクエストする擦り切れた黒板やら

そのどれもがなんか・・・いいんだよ。

舞台の反省から未来へ向かうよう準備をしていました。

 考える

時間が別次元で流れているようで

クラシック音楽の芸術的な音が、俺の耳の中へ入って来て

頭をダイレクトに刺しては出て行く・・・

だから、考えるのを途中でやめてしまった。

考えるのも面倒になってきた。

ただ、聴いて

思い浮かぶものを観て

視界に入ったものを観て

時間を費やした。

とっても、くつろいだ。

俺には、こういう時間が必要なんだ、と思う。

 うう~ん、いい

そしたら、もう次の稽古スケジュールが出来上がっていた・・・。

そんなメールをもらって

3月の演劇グランプリに軽く気持ちを向ける。

 

 

・・・やっぱ、もうちょっと休もう!

と、ココロに誓いました。

先日、『RED&WHITE』の当日パンフレットに記載があった日にち

若干、変更がありました。

東京シアターゲートの決戦日は

‐ё‐ё‐ё‐ё‐ё‐ё‐ё‐ё‐ё‐ё‐ё‐ё

        3月27、28日

‐ё‐ё‐ё‐ё‐ё‐ё‐ё‐ё‐ё‐ё‐ё‐ё

この2日間だそうです!

既に予定表にチェックを入れた方!

今一度、その新しい手帳の『3/27、28』に

『決戦なの』とハートマークを追加して下さい。

または、可愛いプクプクシールなどをお貼り下さい。

或いは、『お泊りと記載下さい。

 

まぁ、まだ、そんなことは考えずに過ごそうと思います。

先日、BOOK OFFめぐりをしてきました。

正月のBOOK OFFは人が賑わって

立ち読みしながら笑顔を振りまく人たちを横目に

自分のアンテナに何か引っかからないか!?

目を凝らしてきたよん。

って、女の人が多いこと多いこと。

漫画を読む女の人が圧倒的に多いよ!

 

俺はCDから文庫本からDVDからエ◎本までしっかりと探索

で、気がつけば2時間程度の時間が流れていたっていう・・・

でも、買うまでの衝動が起こらなかった。

興味がいかなかった。

そう言えば、まだ読み終わっていない本が家にはたくさんあったし

って、何度となく自問自答する。

で、結局、何もゲットンせずに帰宅。

何か新しいものに向かう前にやることがあるなぁって沢山思った

それをまず、やっとかないと・・・

俺のアートは終わってしまうのね。

 

という事で、2010年山縣ノートブックを買って

いろいろ反省なのよ。

で、ルネッサンスなのよ。

是非、一度、ルネッサンスに行ってみてね。

blogram投票ボタン 

スポンサーサイト
別窓 | 観た・読んだモノ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<新年会 | 役者ノートブック | これが役者ノートブックです>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |
