初詣
2010-01-03 Sun 17:52

もう3賀日が終わってしまうのか・・・

おおい待ってくれぃ!

もっと正月を感じさせてくれっ!

という事で、初詣へ行って来たよ

         初詣

近所の神社だけどね~

 お面

懐かしいお面があったり

大盛り焼きそばがあったり

大阪焼き、広島焼きがあったり

ベビーカステラがあったり

おおい、目が輝いてしまうぜっ!っていう。

寒いけど、この雰囲気が大好きなんだよね~

 

神様にたくさん、お礼とお願いをしてきて

さらに、おみくじを引きました。

『吉』

だったぁ。

 

まぁ、去年よりベターな1年を送る上で

『吉』くらいがちょうど良いんじゃないかな?

と思います。

食べ歩きには『味噌焼き・きりたんぽ』ゲットン!

 きりんたんぽ

これがねぇ、うめえぁなぁ。

もちもちの上に味噌って、味噌がうめぇ。

きりたんぽ、おいしゅうございまいした。

 

そして、大阪焼きもゲットン!

小さいお好み焼きだけどね。

熱々でほくほくでおいしゅうございました。

 

やっぱ的屋があってこそだね。

射的もあったから本当はやりたかったけど、収穫できない予感がしたので

やめておきました。

明治神宮や花園神社は人が多すぎるので、

近所のちょっとした神社くらいの人がちょうどよいね。

 

正月気分をちょっと間、味わいました。

やっぱ、これがなきゃお正月じゃないね。

 

そして、年末できなかった大掃除を少ししました。

少しの大掃除って、意味が分からんが・・・

そして、先ほど、布団にお茶を大量にこぼしました・・・。

おいおい、手がかかってしょうがないね。

 

観たくない場所がたくさんあるので、大掃除は20分くらいで終わりました。

さぁ雑煮でもたべようと思います!

雑煮 

実家から送られてきた、山縣産もち米で山縣家でついたお餅!!

いつもより多く食っております!

おめでとうございます!

雑煮さ 

blogram投票ボタン 

スポンサーサイト
別窓 | うむむ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<これが役者ノートブックです | 役者ノートブック | 新年、芝居明け、おめでとうございます>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |