-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
神楽坂
2009-12-17 Thu 00:59

久しぶりの更新・・・。

いやぁ、毎日やるって難しいモンだねぇ、ブログも。

 

今、すっかり稽古は神楽坂のとあるスタジオに場所を移しております。

仮仕込ということで、セットも仕込んでの稽古。

これって素晴らしいよぉ。

小劇団だと、小屋入りまでホンモノのセットに触れることが出来ず

小屋入りしてやっとセットと対面、なんてのはしょっちゅうだから。

何と、ありがたい環境だろうか。

企業秘密なので、中身は見せないよ~~♪

久しぶりに稽古後、飲み会を開催。

ってか、交流会だね。

これまで打ち入りしか皆で飲んでないので、こうゆう機会があって良かった。

普通に会話することが大事だね。

コミュニケーション!

お酒でテレポーテーション!

シャンパンでアダブテーション!

でした。

 

今年は、実は神楽坂ってのは縁があるんだよねぇ~

風水で言えば、とてもいい環境って話だし。

細木数子の事務所もあるし。

神楽坂を題材に映像のショート脚本も今年書いたし

ダンスの公演もあったし

アテプリ!の宣材写真も実は、神楽坂で撮影してるし。

これまで縁のなかった街が急に大きな縁に吸い寄せられているようだ。

神楽坂・・・何事かありけむ。

あるよね、何かが。

だね。

で、だね。

実は・・・最近、俺の財布の中で密かに居ついた円がいる。

500円玉。

   円   

『南極地域観測50年』500円玉

綺麗に輝いていて、平成19年とある。

   円2

こんな記念メダルが出回っていたなんて知らなかったよ。

どういう訳か、自販機は受け付けてくれなかった。

なので、何かの縁だと思って、大事にしまっています。

経済状況により、泣く泣くさよならする日が来るかも知れないが・・・。

このメダル、何人の人が触って、一度手元に置いたんだろうか。

何人の人が、記念メダルと気がついたんだろうか。

何人の人が、特別に思ったんだろうか。

めぐりめぐって、今、俺の手元にある実感。

妙な不思議感が、大事にさせる。

     えい!

縁を円に換えるのは嫌だが、こいつは最初から円なので良しとしよう!

輝きを失わないようにね!

 

『RED&WHITE』の稽古模様はこちらからどうぞ~~

 http://thediscoqueen.blog69.fc2.com/

blogram投票ボタン 

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<日本茶はええなぁ | 役者ノートブック | 「人形の家」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |
