政権交代
2009-08-31 Mon 00:46

本当に実現した、政権交代

民主党に委ねられた国営

どうなるんだろう?

さっそく起こす改革は?

 投票へ

ちなみに、俺も、本日投票に行って来ました=3。

小雨降る中、多くの人が投票に来てたので

今回の総選挙の注目度を実感。

 

にしても

課題が多すぎるよなぁとは思う。

うだうだやっていた分

早急に手をつけなければならないこと、

教育、社会保障、年金、保険、消費税、環境問題

他もまだまだあるだろうけど

我関せず、では、我々もいてはいけないのだという事。

ちょっぴり32歳の俺は感じております。

 

俺は、ただ、

国が企業のような会社組織にならず

人であり続けてくれればいいと思います。

 

素敵な人になってくれればと思います。

 

国という人のようなものが生きてくれれば。

 

 

芸術追求の俺は、ただ、芸術を追及し続けたいだけだけども。

勝手だなぁ、、、俺。

 

今日は、「マイハマ・バイス」出演者だった

祐妃美也出演の舞台を観劇して来ました。

祐妃美也と山縣有斗 

 観劇

彼女の熱意伝わるステージでした。

総選挙の片隅で、こうやって芝居をしている人もいて

ダンスをしている人もいて

落語の稽古をしてる人もいて

俺のまわりには、ただ、そうやって

もがいて、何かを追求し続けてる人が多い。

 

国営と我々の行動はすれ違っている。

 

エネルギーはたくさん渦巻いているのに。

演劇は、すれ違った想いからも沢山生まれている

風刺という手法で。

 

俺には俺にしか出来ない方法で

何かあるのでしょう。

国というより、人に向けて

だから、やってみようと想います。

 

 

スポンサーサイト
別窓 | うむむ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<うっかり | 役者ノートブック | おったぁ~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |