-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
都議会選挙
2009-07-12 Sun 23:57

トニセンじゃないよ

都議選ね

大荒れ模様だね

予測されていた結果だけどね

 

民主党が多くの議席を獲得

自・公の議席が過半数を下回った

 

自民党時代が終わりを告げるときがきそうだね

衆院議員選がどうなるか、だけど。

 

しかし・・・

だからと言って、何がどうなるのかは

どう向かっていくのかは

俺は分かってない。

誰か、分からせてくれ

 教えておくれ

 

願うのは

貧困をなくし

福祉が充実し

芸術を大事に育て

一杯のみそ汁を奪いあうより、分け合う社会にしておくれ

社会主義の事を言っているのではない。

正直者がバカを見る

弱いモノがバカを観る

素直なモノが利用される

人を踏み倒して大もうけ「勝ち社会」に価値を見ない社会に

 イス取ゲームで、座れなかった人も生きていけるように

 

喜んで、家庭を持って、子供を育める社会

 

母子加算廃止をしてしまった・・・

最低ラインを下げないでおくれ

 子供減るの当たり前じゃん

 

何かあったとき、頼りになる国家の実現を

 

って、勝手なことばかり言う俺

そんなの理想だけじゃん

理想を持って走らないとゴールが見えない

負債・借金が多い日本・・・

でも

海外に貸し付けている金額も日本トップじゃないか

 純増してんじゃない

これ買ったの??

 don

これで何人のホームレスを救えたの?

 

とは言え、テンション上がって戦艦に乗ったけど

興奮したなぁ・・・

自分勝手なのは俺か・・・

 

議員も、色々できねぇ理由があるんだろうけどね

小さい社会の中こそ、しがらみ多いもんね

ぶち破るカリスマ登場を願います。

 

東京都内だけの問題じゃなく日本を「豊」に

素敵な

カミング・センチュリーに

別窓 | うむむ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<刻々と | 役者ノートブック | 夕暮れ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |
