ぶっちゃけ
2009-06-21 Sun 10:04

舞台を2本、ハシゴしました。

まずは、昼に観た

第2回東京シアターゲート!

一度に3つの劇団を鑑賞できる、

ので、夜と合わせて4劇団観た事になる。

 

笹塚DUO STAGE BBsへ。

お客さんとして、劇場で観たのは初めて・・・。

おケツ、痛いなぁ~。

「マイハマ・バイス」の時のゲストの皆さん。

おケツ、本当にお疲れ様でした。

身に染みました・・・痛かったよね?

 シアターゲート

何と、始まる40分前から、入り口で長蛇の列!

凄いなぁ。

盛り上がっている。

現在1位の団体を含め、鑑賞!

三者三様・・・だが・・・

ぶっちゃけ、辛口トークをすると・・・

いいのかな?言ってしまって。

安い演劇を観た感じです。

 

ああ、言ってしまった。

すみません。

でも、笑ってしまうところは笑ったよ。

単純にクオリティが・・・水面ギリギリ。

 新宿

そして、自転車で新宿へ向かった。

自転車から見る新宿は、また別の顔を見せてくれる。

 モード

気持ちいいもんだ。

 チャリ

そして、夜、新宿タイニィアリスへ。

ここもおケツが痛い・・・。

昼、夜と、おケツが2回割れてしまった。

 

劇団男魂(だんこん)の舞台・・・凄い名前。

こちらは、有名な戯曲を演じていた。

へビィな、ホモセクシャル版シンドラーのリスト。

 

いやぁ、俳優も大変だったろうなぁ。

ステキなシーンになりそうなところが、うまくいってなかったり

残念な部分は多いにあった。

でも、芝居と真摯に向き合ってるのはよく分かった。

情熱がある。

そう、情熱が・・・。

演技にも前向きに向き合ってる。

昼とは大違いだなぁと思う。

その違いは何だろう。

って、演技(アクティング)を追求してるかどうか。

 

演劇って、いろいろあるから、

俺の好みかどうかの事だけの話だとは思うけどね。

小劇場において、

自分の知り合いの演劇しか観る機会がないゲストが増えている中

「演劇ってこんなもんだよね~」

って、同じカテゴリーに含まれるのだけは嫌だ!

嫌だよぉ。

 

俺がナンボのもんじゃい!

って話だけど・・・。

 

シアターゲートの皆さんは

来年3月、東京FMホールでお会いしましょう。

 ご馳走

夕方、夕飯をご馳走になり・・・

そして、観劇後はオカマバーへ初めて行きました。

新宿2丁目。

今日一番、面白い体験でした。

 

スポンサーサイト
別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<新しい仲間 | 役者ノートブック | 家庭料理>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |