疲れが取れぬ。
2006-11-01 Wed 14:23

割りに疲れが取れないなぁ・・・。


     酷いねぇこれ


何か、もうすでに日常の延長が始まり、「俺は何者なんだ???」


      何なんだ俺は・・・。本番直前、楽屋にて。


と弱冠、アイデンティティを失い気味。


     そして・・・これよ、これ、これ。


ミュージカル映画「RENT」を観ました。



ミュージカルに対してタモリさんほど俺は偏見はない。



ドラッグ、レズ、ホモ、エイズ、芸術、あらゆる性をブッ込み、音楽、映画、スターを夢見る若者の姿が描かれていた。


台詞が歌で語れて行くが、葛藤をちゃんと見せてくれる。


でも力が溢れている。


エネルギーがたくさん詰まっていた。


のっけから


『家賃払えねぇ~』


と、2人の男が歌っている。


「家賃払えてねぇ~」のに何だ・・・この元気っぷりは!


と衝撃を受けた。まぁ笑っちゃったんだけどね。


去年の家賃が払えないこの若者達の歌声に終始圧倒されてしまった・・・。



ブロードウェイで伝説となったこのミュージカル、熱い、熱いぜ。


詳しい裏事情はDVDの特典にあって、これがまた凄いヤバイ。



舞台に専念して、来月の家賃が払えそうに無い俺。


そう、だから元気いっぱいに大家に言ってやろう。


「家賃、払えねぇ~ぞコノヤロー」



でも追い出されるのは怖いよ~。


ちゃんと考えてから発言しよう。


 

スポンサーサイト
別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<演人宴会! | 役者ノートブック | 演人全開 第10回公演 「愛の素っ頓狂だい!」>>
この記事のコメント
心中お察し致します(笑)
(゚_゚せっせと働けば金は出来るが出ていくばかり。
ノルマの波に押され公演後の出費と生活費はガタガタブルブル
(´Д`)ノ

みんな一緒だ~

あ~ガンバロ。
体力がないです…
のっけから。
2006-11-02 Thu 22:02 | URL | みゆ #-[ 内容変更] | top↑
来月のクリスマスシーズンに公演かぁ。

世界中がクリスマスを叫ぶ中、芝居を叫ぶ。

熱いよ、熱いね~。

俺も随分、体力のなさを感じた舞台だったけど、みゆはまだまだ若いんだから元気全開でよろしく!!
2006-11-05 Sun 01:01 | URL | 山有 #-[ 内容変更] | top↑
ダンスお疲れさま~(^.^)
今までやってなくて急に踊るのは・・・
大変!!
でもいい笑顔してたよ~~。

私もがんばらないと。
2006-11-05 Sun 04:23 | URL | セイコ #-[ 内容変更] | top↑
いい笑顔だったか?

必死の形相だったって言われるけど・・・。

また、その顔が良かったのかね?

お互い弾けましょう!!
2006-11-05 Sun 22:56 | URL | 山有 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ウエスト・サイド物語・ザッツ・エンタテインメント Part2(1976)・DELICIOUS MOVIE!! 012/ドリームガールズ・あなただけ今晩は・市村正親が出演している、ハタチの恋人以外のドラマや映画・しょ-こ・インタビュ・BLEACHをチェキです!・[本][音楽][映画]好きな理由 ユリ …
2007-10-08 Mon 04:54 ミュージカルを攻める
| 役者ノートブック |