-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
男を磨く
2008-12-03 Wed 23:56

いやぁ

髪を切りに行くときも

俺は「男を磨いて来る」と言うことにしている

そうすると

男を磨くのは年間3回レベルになってしまう・・・

だから、

髪を切る時とは別に「男を磨く」必要がある。

なぜなら

男は磨き続けるものだからだ

そこで、男を磨く上で利用したのは

「男豆腐」

男豆腐 

以前も一度、このブログに登場したと思うけど

再登場だ


男の道は一日にしてならず

だから、年間に何度か「男豆腐」を食す必要がある!

と、俺は勝手に思っている。

そして、半額である!

写真で分かるように

どんな表情をしても

パッケージのような「おっとこまえ」にはならない!

男前だ? 

きっと「男豆腐」を買った人は何度か鏡を観ながら

挑戦したことがあるに違いない。

俺も、それにもれず顔をつくるが

こんなにも漫画みたいにはならないようだ。

漫画みたいな人生を送っているのにね。

 


男豆腐を皿に盛ると

とぅるんとぅるんな豆腐の中に「男」の文字が光る

見えるかな? 

眩しいぜ

ポン酢をかける

すると「男」の文字がはっきりと浮かび上がる

浮かび上がる男 

ツユもしたたる「いい男」とはまさにこの事

男はツユなしでは輝けないのだ

いや、ポン酢なしでは生きていけないのだ

そして、男豆腐にひとさじ入れる

男にひとさじ 

「男入刀」

ちょっと意味ありげな文字列になってしまうが、ホモではないよ

男たるもの

「男乳頭」

と、もっと卑猥な言葉にならないよう注意しなければならない

崩れていく 


そして、崩れていく「男豆腐」

ああ、どんどん崩れていく・・・

男でなくなっていく・・・

ポン酢と絡み合い

めくるめく男のホワイト豆腐クリスマス。

ちょっと違う意味になってきたので軌道修正をする

 


男たるモノ、「男豆腐」を胃袋に納める

そう、男を飲み込んで

あれ?

これもちょっと卑猥・・・


もはや、軌道修正ができない

なくなる 
一度、男を崩し

過去の自分を飲み込み

さらに、新しいを再構築する

そのための作業

完食! 


そして、俺は今日、新しい「男」となった

気がする


男を磨いたよ。

お肌がとぅるんとぅるん。


あと、今年は何回「男を磨ける」だろうか?

さぁ、3月のアテプリ!公演に向けて

再出発します。


別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<恋をした~ | 役者ノートブック | それから>>
この記事のコメント
ハイハイ(^o^;)
軌道修正しつつ男を磨いてください。
オッサンまっしぐらはダメです!!
2008-12-04 Thu 04:06 | URL | いつみ #-[ 内容変更] | top↑
ハイハイ・・・って。

いつも、このアホなブログにお付き合いありがとうございます。

オッサンコースをちょっと逸れながら進もうと思います
2008-12-05 Fri 01:53 | URL | 山有 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |
