スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イチロー
2008-07-31 Thu 00:24

イチロー

イチローは、やっぱ凄いなぁ

日米通算3000本安打達成!!

3000本

当たりが出たらもう1本。

アイスか!!

いちろう    

いや~、勇気をもらえるよねぇ

何でだろう。

こういう時って、ちょっと日本ってのを意識する。

海外で、世界で活躍するプレーヤーを観るとね。

サッカーの中田英寿もそうだったし、

ハリウッドの渡辺謙もそうだった。

血が騒ぐ

というか、ミナギル。

つい最近

「イチロー 果てしなき夢」 

著:義田貴士 (学研)

の本を読んだばかりだったので

気分も高揚する。

果てしなき夢 

この著者、義田さんとは縁あって

あるワークショップで一時期、一緒に稽古をしていた

撮影の打ち上げや

パーティーなどでも時々、再会する。

とっても、素敵な役者であり、

イチローが心許す、ただ独りのリポーターでもある。

義田さんだからこそ、知ってる情報や

義田さんだからこそ、語ったイチローの言葉が

沢山つまった、とっても貴重な一冊です。

・・・宣伝か!!

安打を打つための限りない練習。

そして、向上心。

精度を上げ、まだまだと、進化し続ける。

フォームも毎年調整して、挑む。

しかし、満足するところはちゃんと満足する力

どんな偉業を成し遂げても「俺、まだまだっすから」

という人じゃなく、

ちゃんと良かったことは、良かったぁと思えてる。

影で俺最高だぜ、と思ってる人より

断然、いい。

俺もそう思うし

達成や、満足が時々あるから頑張れるという

男だなぁ。

おめでとう

じゃなく

ありがとう!!

なんだよね。

そこが凄い。

スポンサーサイト
別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<「崖の上のポニョ」鑑賞~! | 役者ノートブック | 第545回「泳ぎに行くなら海派?プール派?」>>
この記事のコメント
えぇ~?!あの人って役者サンなんですか?
ずーっとスポーツライターだと思ってました(;^_^A

イチローって面白いですよねぇ~。
イチローのファンじゃないけどトーク番組見るたびに彼の凄さに感心しきり。。。
器デカイわぁ~~~!!
2008-07-31 Thu 01:23 | URL | いつみ #YghsdqYw[ 内容変更] | top↑
そうですよ~

ちょうど義田さんが、リポーターから役者へ転向するときに
一緒にやってましたよ~

正月にイチローが出演した古畑任三郎のときも義田さんは出演してるし、2時間ドラマも結構出演しているよん

多忙な方です。

器でかいね~、イチローはプレーを生で観たことないけど、、、なぜかファン。
2008-07-31 Thu 03:34 | URL | 山有 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |
