-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第545回「泳ぎに行くなら海派?プール派?」
2008-07-28 Mon 01:53

 何かタイトルで、

「泳ぎに行くなら海派?プール派?」

というのが、FC2ブログにあったので

一筆書きたいぞコノヤロウ~

故郷の海 

だね。

やっぱだろ。

青い空に、青い海。

真っ赤な太陽に真っ赤なビキニにパツキン姉ちゃん

あはははは♪ 

これが、だと思う。

しかし、まだ不順な気持ちがなかった幼き頃

俺の故郷は海が素敵にキラキラと輝いていた。

今もね。

浜で泳ぐことは夏休みの日課で、

夏休みは毎日、(これマジでね)

くらげが出る8月の中旬まで泳ぎまくった。

そして、岩場も大好きだったね。

高い岩から海へスカイジャンプ!!

これが、胸のドキドキ飛んだときの爽快さ

自分が無敵に思えたしね。

そして、水中眼鏡ひとつで潜水

もぐっては、サザエアワビを狩猟。

時に、密漁

サザエさん、サザエさん 

岩場は足の裏を切る危険な場所。

だから、足ひれを持ってる友だちもいたが

足ひれを買ってもらえなかったので、

学校の上履きを履いて重い足で泳いでいた

捕ったばかりの、サザエアワビ、そして、うに

これらを新鮮なうちに鉄板の上で焼き

海の塩水味で食う。

ちょっと醤油をたらす。

これが、火遊びの高揚感と相まって、

激的に美味い!!

小学校、中学校と、俺は海の虜だったね。

プールのウォータースライダー

素敵なビキニたち。

そのドキドキよりも・・・

    スライダー

実は、ちょっと危険な火遊びの感じや

捕獲した充実感

そして、美味い海の幸

これを踏まえれば、

海が最高としか言いようがないね。

アバンチュール 

今となっては、大人の火遊びの方が好きですが・・・。

別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<イチロー | 役者ノートブック | 読む会という名のもとに>>
この記事のコメント
何か子供の頃の有斗サンって想像出来るぅ~(≧∇≦)〃

火遊びはホドホドがよろしいかと。。。
でも悪い事ってドキドキするんですよね♪
2008-07-28 Mon 21:16 | URL | いつみ #YghsdqYw[ 内容変更] | top↑
そうなんですよね、

何か凄い心臓がバクバクしてて

実は小心者だから、ホント心臓が高鳴る。

アバンチュールなんて、鼻血が出る。


海は器がでかいね。

だから好きだなぁ
2008-07-29 Tue 00:37 | URL | 山有 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |
