スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
理解
2008-07-22 Tue 04:56

最近、mixiよりもblogの更新が多い山縣です。

何かねぇ

理解が深まってきた。

劇団カントカークト第7回公演の稽古が始まって

演出しながら、脚本を考慮しながら、演じながら

色々な視点で見ている

その中でも、劇団主宰のカークさんは

メソッドアクティングを修行してきた人。

メソッド・・・マーロン・ブランドやアル・パチーノなど名優が使う内面から心を開放してリラックスして自然に演技する方法。ポール・ニューマンやジェームス・ディーン、ロバート・デ・ニーロなどなど。(少し枝分かれして改良されているけどね・・・)

メソッドの日本の第一人者、ゼン・ヒラノさんの下で

丸5年だったかな?働かずに修行してきた人。

そんなカークさんから出てくる言葉は

俺がやってきた演技、演出を

より具現化した言葉で用いる感じ。

すっと腑に落ちる感じ。

俺は、今まで以上に理解が深まっていく。

もちろん、メソッドが全てではないとも思っているが。。。

俳優としても、演出としても、

久しぶりに成長出来そうな気配

もち、独りの人間としてもね。

外部に出演したり、脚本書き下ろしたり、演出したり

ってのは、また新鮮でいいね。

その分、大変な面はあるけど。

こんな言い方は変だが

自分の上に理解者がいるっていう安心感がある。

アテプリ!とはやはり感覚が違う。

どうやら、大人になれそうだ。

スポンサーサイト
別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<読む会という名のもとに | 役者ノートブック | うむ>>
この記事のコメント
とっても素敵な出会いをされているのですねぇ。
様々な体験をされた方の言葉と言うのは 本当に重みのあるもので。
同じ言葉でも そこに含まれている意味や想いそしてその方の経験までもが伝わってくるのですよねぇ。
ますます 奥行きのある おっとこ前さんになっていく山彦さん 応援してま~す。
2008-07-23 Wed 21:53 | URL | さちっと*^-^* #27Yb112I[ 内容変更] | top↑
どうも、おっとこ前の山縣です

寒いね・・・・


奥行き込みで、お腹が出てきた感じですが、

ステキな経験をしておりますよ。

まだ始まったばかりですが、もゆる。
2008-07-24 Thu 01:46 | URL | 山有 #-[ 内容変更] | top↑
mixiもブログもなかなか更新しないつゆじです、、、

よいねぇ、
日々勉強、日々修行、そして日々出会い。
新しい人との出会いでもあり、新しい自分との出会いでもある・・・。
何かを吸収できることはよいことだよね。
いろんなこと学んだという山縣くんのブログを読んで、
そこからまた私自身も学ばせてもらってます(^^)
ありがとね。
2008-07-24 Thu 05:43 | URL | つゆじ #-[ 内容変更] | top↑
いえいえ、俺は何でもない、ただのいい男です。

・・・。


人が教えてくれる事は沢山ですね。

逆も真なり。
2008-07-24 Thu 23:19 | URL | 山有 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |
