しつこいほど、カレー
2008-05-01 Thu 02:02

先日、カレーを作りました。

ぶっちゃけ、自画自賛。

カレーの王子様も王冠を落とすほどの驚きの味。

独りでカレーを制作したのは

実は初めてかも知れない。

カレー食い歩きをしばしばしていて

ブログでも何度か紹介したが・・・

俺は思った。

「俺にも出来るかも知れない」

そして、その味は計り知れない

食べ歩いて、掴んだ味覚データから・・・

山縣カレーを生み出す事が出来る!!

俺はそう確信した。

そして、豚肉を鍋で焼くところから始めた。

すると、

もくもくもくもく

もくもく、もくもく、もくもく~

「おお~なんじゃこりぁ!!」

一瞬にして部屋は煙でいっぱいに!!

そして、何か音が聞こえる

ぴぴっ、ぴぴっ、ぴぴっ!!

何だ洗濯機回してたかなぁ・・・と見に行くと洗濯機は止まっている

ジョジョに大きくなる音!

ぴぴっ!!ぴぴっ!!ぴぴっ!!

はっと見上げる!!

何と、天井の警報が発報!!

煙に反応していた~~~!!

消防車が来たらシャレにならん!!

俺はジャンプして、天井の警報スイッチを切る。

この時のジャンプ力は、かなりのものだったと自負している。

滞空時間が長かった気がする。

だって、スイッチを切る瞬間がなぜかスローだったからだ

スローな気がしたからだ。

そして窓を全開!!

続いて玉葱を入れる。

するとまた煙がどば~~!!

「マジかよ!!」

また発報!!

再びジャンプ!!

まさにリバウンド王なみのジャンプだった。

一発でスイッチを切る!!

ちょっと話が長くなり過ぎそうなので・・・

はい、出来ました!!

  ↓  ↓  ↓  ↓

山縣カレー

これ、マジうまい。

隠し味に「にんにく」が入っている、そして炒める段階でも

ちょっとした工夫を凝らしている。

そして、他にも隠し味を・・・

隠し味は、ひ・み・つ

言ってしまったら、隠したことにならないからね。

参ったね。

かなり、いいあんばいだね。

リトルスパイスを超えて・・・

ないっちゃないけど。

家庭を超えている。

店開けるんじゃねぇか?って思えるほど。

ただ、ただね~

二度と同じ味は作れない。

 

自作カレーとは、

正に一瞬のヒラメキとトキメキで出来ている。

そう思いました。

スポンサーサイト
別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<洗濯たるもの | 役者ノートブック | ゴールデン・ウィ~苦!!>>
この記事のコメント
何だかんだ言っても母親のカレーか好みで作った自作のカレーが一番美味しかったりします(^▽^)
ただ同じ味が出ないって事も多々有りますが(;^_^A
2008-05-01 Thu 12:38 | URL | いつみ #YghsdqYw[ 内容変更] | top↑
確かにオカンの味は美味い。

だが、
だがですよ、
今回はオカンカレーを越えてしまったようです。

悟空が亀の甲羅を取ったとき、おもいっきりジャンプできたことに気がついた感じですかね。
いつの間にか、こんなに強くなっていたなんて・・・みたいな
2008-05-01 Thu 23:42 | URL | 山有 #-[ 内容変更] | top↑
色々食べ歩いたからこそ、出来上がったヤマガタカレーですね!!
それにしても美味しそう~
食べさせて~!!
2008-05-03 Sat 15:29 | URL | みな #hSFA6PAk[ 内容変更] | top↑
食い倒れ行脚が、いい結果を生み出しました。

美味しそうでしょう、炊き出しするチャンスがあれば作りましょう!!

或いは、山縣レンタル、お宅訪問!!が実現すれば!!

おいしいよ~~
2008-05-04 Sun 01:51 | URL | 山有 #-[ 内容変更] | top↑
では今度、旦那が留守の時に……って、違うか!!あはは
2008-05-04 Sun 13:38 | URL | みな #-[ 内容変更] | top↑
では、今度、ご主人がお留守の時に・・・

って、アカン!!そんな考えたらアカンアカン!!
2008-05-04 Sun 22:19 | URL | 山有 #-[ 内容変更] | top↑
うきゃきゃぁ~v-14 おもしろぉ~い♪
山形レンタル お宅訪問 あるのねぇ~~~♭♯∮
じゃぁ うちも今度お婿がお留守の間にぃ って あはつ^o^/
2008-05-05 Mon 23:03 | URL | さちっと*^-^* #-[ 内容変更] | top↑
おお~お久しぶりですね~

山『縣』ですよ~~。

お宅訪問、突撃晩御飯、あります。

おかわり自由!!

じゃぁ、お婿が居ない時にって、アカン、アカン、アカンでぇ~~~
2008-05-06 Tue 02:39 | URL | 山有 #-[ 内容変更] | top↑
↑ あっ 変換間違ってるぅ。 めんちゃ~いo(_^_)o
山縣さんですね。 楽しさ振りまくお師匠さんの名前を間違うなんて。>_<
間違わないように漢字のお勉強しま~す。^o^/~♪
2008-05-07 Wed 00:09 | URL | さちっと*^-^* #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |