2006-07-18 Tue 00:42

         雨・・・。


      飛鳥の写真がねぇよ~


      ちょっとイヤだねぇ。


 まぁ、ちょっと季節を感じていいっちゃいい。


     とまぁそんなん想いながら


ふと中学校の時買ったシングル


「はじまりはいつも雨」By ASUKA byチャゲアスの


をちょっと口ずさんでしまった、今日の帰り。


何年も眠っていたこの歌が突如、脳を刺激し口から洩れてしまう程の発信をしていた。


何なんだ 一体。


そういう時ってあるよね?無い?


あるだろ。


ちょっとASUKAのように「モワァ~」と広がる感じで歌ってしまった。。。


中学の時、雨の中を走りながらなぜかこのスローなナンバーを歌って、走るスピードとテンポが合わずにイライラしたのを思い出す。


そして牛ガエルに石をぶつけて逃げた、淡い梅雨。


今はチャゲアスって全然聞かないんだけどね。



傘差して歌ってたので、急に目の前に人がいる事に気が付く。


きっと俺の歌を聴いて


「古!」


ってツッコンだに違いない。


            この時、俺は生まれてないかも


※画像を検索して探したら さすがに無かったね


「はじまりはいつも雨」 やっぱ古!!


スポンサーサイト
別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<結婚式 | 役者ノートブック | 駅前劇場 in 下北>>
この記事のコメント
分かります! 雨とか風景とか匂いで浮かぶ歌って有りますよねぇ~♪
そんな雨が降る夜、神宮球場で『東京音頭』を口ずさんでいました。
いや、高らかに歌っていました(;^_^A
2006-07-18 Tue 04:19 | URL | いつみ #YghsdqYw[ 内容変更] | top↑
東京音頭ってのはまた熱い!!

季節がそうさせるんですね?
雨上がりの匂い・・・何かいいですよね。
高らかに歌ってしまうそのテンション分りますね。
アラレちゃん音頭じゃなくて良かった(^.^)
2006-07-18 Tue 11:26 | URL | 山有 #-[ 内容変更] | top↑
うわぁー、残念(>_<)
有斗サンはサッカーはお好きみたいだけど野球は興味無しですか?
昨日は雨の神宮球場でヤクルトVS広島戦を見てたのです(;^_^A
ヤクルト・ファンは得点が入った時と勝利した時は『東京音頭』を歌うんですヨ!分かりづらくてスイマセンm(__)m
2006-07-18 Tue 16:31 | URL | いつみ #YghsdqYw[ 内容変更] | top↑
そうそう、野球にはほとんど興味なく歳取ってしまって。。。

東京音頭って、なら尚更 熱い!

勝利のサポーター達の歓喜なんやね。

勉強になりました!あざす!
2006-07-19 Wed 02:21 | URL | 山有 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |