『スーパーのレジ!!!』 うおぉぉ
2006-07-09 Sun 21:25

まいったね。


まいったよ。


今日、帰りにスーパーで「○~いお茶(2ℓ)」を買ったのよ。


普通に飲むからね。


で、レジに並ぶわな。


したら、前の客・オバちゃん がイラだってる訳よ。


「はぁ、チィッ・・・はぁ・・・」って


、「オバちゃん!何イラついてんねん!」


と思ったら、レジ打ちのオネェちゃんの仕事が遅いのよ。


レジ打ちランキングがあるとしたら、まぁ言っても「中の下」くらいよ。


⇒例えるなら、50m走、8秒台。


⇒例えるなら、ソロバン2級。


⇒例えるなら、グリーン車やめて夜行バス。


くらいの出来。


いざ、オバちゃんの番になった時、オバちゃん先手打っちゃったね。


レジのネェちゃんが手にする前に、買ってにレジの中のビニール袋を取って、納豆を入れちゃったのよ。


俺は思ったね。


「オバちゃん、そりゃねぇよ!」


で、それを観たレジのネェちゃん(目がギラリだね)、バーコードを打つ為に袋から納豆を取り出し、オバちゃん見ながらバーコードを


「ピッ!!」


オバちゃん狙いがズレてたから、首を振る始末。


⇒ファウルしたサッカー選手が「してないしてない」って納得がいかない感じの首フリ。


2度手間のレジネェちゃん(目が勝ってたね)、


「~ざいした♪」


まぁ、で俺は普通に「○~いお茶」買って帰ったのよ。



で、帰ってふとレシートを観ると


通常の値段が・・・


「!!」


何で俺が「○~いお茶」をチョイスしたかって言うと、『一緒にレジに持ってくと20円引き』のカードがあったからのよ。俺はちゃっかりカゴに忍ばしたよ。


ってか



20円引かれてねーじゃん!!



・・・バッカヤロウ。


バッカヤロウ・・・。            ポイッ。
       


俺一番被害者やないかい!


レジネェちゃん、


ちょっとイラっとしてたから次の俺で解消したのか!!


ただ単に20円引きカードを見逃したのか!!!


それとも、俺が20円引き狙いの小さい男と思ったのか!!!!



なぁオバちゃん、もともとはあんたのイライラが引き起こした連鎖反応じゃないのかい?


「聞こえていますか?」


ねぇレジねぇちゃん、それに応戦したあんたの気持ちが整理がつかなかった為に引き起こった悲劇じゃないのかい?


「聞いてますか?」



戦争の被害者ってこういう事じゃないのかい?


俺の20円


その20円には俺の汗が染みてるぜ・・・。






スポンサーサイト
別窓 | 歩けば日記にあたる | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<下北 | 役者ノートブック | 演人メンバーのブログ達>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 役者ノートブック |